2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


.-- -- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

回線復活

とりあえず広告消しのために記事を。
自宅の回線は何とか復旧したものの時間が依然取れませんので復帰はまだです。
.21 2011 未分類 comment0 trackback0

改めてご報告をば

はっきりとしておかねばならないので。

パソコン自体を自由に使えない環境になってしまったため、RED STONEは半休止状態に入ります。
今キャラを所属させていただいているギルド様につきましては、必要ならば追放していただいてかまいません。

引退と決めたわけではないためキャラデリ云々という話ではないのですが、間違いなくINは月1を下回るはずなのでうやむやにしておくわけにはいけないだろうということですね。

それでは、しばし失礼を。
.16 2011 未分類 comment2 trackback0

あー、えーと…

お久しぶりです、とでも書けばいいのでしょうか。


いや、まさかここまで余裕なくなるとは。
時間的にも金銭的にも。

とりあえず今日はブログの凍結防止のために更新してるだけにすぎません。
なにせ前回の日記からRSにINしたのはたったの2回なんですもの…。


剣士をやるにしても狩るために必須なバッジやらミニP復活やらを用意する事も出来ず。
どんどん遠ざかっている気がしてなりません。


とりあえず、引退をする気になったわけではありませんが、まだ完全復帰とは行かないのが現状です。
夏休みも間近なのでそこで余裕があればまだ分かりませんが…。
.18 2011 未分類 comment1 trackback0

また更新頻度がスローに…

いや、なんていうかその、ごめんなさい;


☆トラン中部再び
転生してから秘密バッジ買ってまでレベ上げして、先日Lv587まで到達しました。

トラン中部はLv615~625のMOBが出現するため、まだちょっと適正より下気味です。
しかしもうモリネル3Fで粘るには厳しい、4Fは硬い、ラットB2ドロップよくないということや
某所で装備のアドバイスをもらった結果、そうそうにトラン中部での狩りを開始することに。

秘密もまた封印です。トラン中部の収入だけでLv645近くまでやってかなければならんのでかなりのストレスになりそうなものですが、
このまま装備もままならないままレベル上げてもちょっとアレなので。

狩りはやっぱり楽しいですね。IF7がないため不滅やスキルレボリューションで代用してますが、まぁ普通にありかなと。
ただ異常に混んでるため、まず普通の時間帯では狩れないといっても過言じゃないです。
平日昼間から満員とはさすがに驚いた。自分はたまたま大学の春休みが5月まで延長してて自宅に入れるだけですが、同じ境遇の人がおおいんでしょうかね?

運比CP冠

中部の一番の成果は今のところこれ。
CPじゃなくてHPだったら最高だったのですが…まぁ出てしまったものに文句を言ってもしょうがないですね。
50mかそこらで売れたような。

Wスキルロッド

それとモリ3のドロップですがこんなのも。
DXベースじゃなければもっと高値で売れたとの事ですが、要求きついわ確かにこれ。
最終的に35mくらいで売れたかな?


☆装備改良について
上の収入のほか、装備してた花乙女、スタチュー、健比回避腰、不滅1を全て売りに出して金に変えてる最中です。
健比回避腰以外売れて今はインゴット15本と9億くらいの所持金が手元にあります。

それと剣士を地下界に通わせ、鏡の魔法書を手に入れようとしてます。
まだ性向値が-16なので7回通う必要があるのですが。
何を鏡するかというと、神フォムガと言われるような2OP以上のフォムガです。
具体的には運比速度(+α)フォムガといったところでしょうか。
購入するとなると75億ぐらいする代物?をコピーで安く手に入れようという算段です。
鏡の成功率は大体35%程度らしいので、相場は20~25億?これがちょっと読めません。

まぁ、これ失敗したら詰むんだけどね。
失敗した場合再度鏡入手に8回地下界通う間に鏡代とレンタル代を稼ぐなんてまず無理ですので。
折角現在25億近くあるんだから、普通に運敏足の未完成品買えるじゃないかという話なのですが。


☆G留学
お気づきの方もいると思いますが、今現在剣士は雪希じゃなくて以前留学に行った桜梅桃杏に再度留学しています。
で、そろそろ雪希へ帰ろうかとも思ってたのですが、ちょっと装備に関して相談できる人間が現状でいないことや、
物理剣士で自分より「少し強い」人が知り合いにいない(「すごく強い」人ならそりゃもういくらでもいるのですが)こともあって、
そういうコネを増やすべくまた留学の旅をさせようと思ってます。

もし留学を受け入れてくれる快いギルドがありましたら是非お願いしたいところです。


☆GH3
その桜梅ですが、先々週のPvから参加してて、それで見事GH3攻めを果たしました。
自分が所属しているGとしては初めてかな?

GH3攻め勝利

で、見事勝利。

GH3攻城戦勝利

初めてGH3に来れました。GH2よりさらに広くなっててびっくりです。

先週の攻城でGH2に戻ってきはしましたが、またGH3を狙いたいと皆意気込んでました。



RSの話題はこれぐらい。相変わらず少なすぎやしないかね。
中部専用とするにしたって狩り時間が1日平均30分じゃしょうがない?空いてないのが最大の難点。

ではこれにて。(´・ω・`)ノシ

↓以下東方神霊廟ネタバレ注意
.19 2011 未分類 comment5 trackback0

2011年、既に1/4が過ぎようとしている

時の流れが早くなってくるのを最近顕著に感じます。
年をとってきたということだろうか?まだ20なんだけど。


☆時森秘密
時森秘密

モリ6秘密があんなに難しいとは…予想をはるかに上回る難易度。
それのさらに上位互換とも言われる時森秘密、最初は敬遠してたのですが。
さすがにクエストのSP50ちょっとではLvアップのペースが云々というわけで、通うことに。


これ、森6秘密と話が繋がってるのでしょうかね?森6秘密の依頼NPCとラストのデーモン3連チャン湧きの時話しかけるNPCが入ってすぐいるんですよ。
しかもどうやら結婚して新婚旅行だとか。なんでよりにもよってここに旅行に来たし。
ここ、一見ただの街なんですが、オブジェを触ったらヴァンパイアetcの巣窟に化けるという恐ろしい街。

…なのですが、噂とは少々違う印象を受けた、というのが素直な感想。
モリ6のように超高火力物理攻撃が何度も来るわけでも、エレメアーチ炊いてなお3桁でる反射知識ダメなどの鬼畜系は少なく、BISWIZ1人ずついれば最低でもクリアはほぼ保障されてるようなもんでした。(もちろん時間はかかりますが)
自分は火力がアレなので他の人の火力頼みにならざるを得ないのですが(今日の0時は火力が自分と物リトル2人のみで、調子いいと20分で1連終わる秘密が30分かかってしまった)
最悪自然火水Pを出しとけば知識攻撃はさほど辛くなくなり死亡率が大幅に減ります。

それでいて1連でSP30(どこかで失敗すると下がるようですが条件が分からない)貰えるためレベル上げとしても悪くない秘密で、これなら気軽に通えそうだと安心しました。

そんな感じで現在Lv697。(クエストがまだ済んでないためそれが終わればLv698)
もうちょっとでLv700だけど、713まで上げないと武器がないためまだまだ転生は我慢です。
公式の二次転生キャンペーン、諦めてたのですが延期になったためもしかしたら狙うかもしれません、二次転生。
そうなると低レベル武器集めをしなきゃいけなくなりますが、それはまだ先の話と言うことに。
ただ、またいずれどこかでLv1から剣士をやり直してみたいなーと思わないでもないです。


☆メンテナンス
明日公式メンテナンスが入るようですね。
ただ、今回はアップデートはなさそうです。

アップデートで気になる点はいくつか。
・剣士のデュエリングにクールタイム5秒
…壁剣士というビルドを真っ向から否定した変更。おまけにPvの無限エント湧きの立役者としての地位も失う羽目に。
恐らく運営は後者を防ぐためにこの改変を施したのでしょうが…特技命令まではさすがに改変しませんでしたね。
もし特技命令改変したらほんとに非難轟々だったんじゃないかなあ。
少なくてもこれで物理剣士のPvにおける活躍の場はボスの削りぐらいに。

・戦士のドラゴンツイスターにクールタイム5秒、Slvが5から4に低下
そして知識戦士の存在意義まで全否定。これいいのか?
Gvで猛威をふるったのは確かかもしれないけど、これが無くなると知識戦士陣は涙目どころの話じゃない。
せめて武器速度2.0秒固定とか、やりようはいくらでもあっただろうに。
知識技は基本的に同時多段がないのでいまいちGvでは決め手に欠けることから、瞬間ダメを大きく伸ばせる知識攻撃として優秀だったドラツイも、もはやネタ職の道へ落ちてしまいかねない勢い。

・戦士のブラッドレイジがアクティブスキル化
詰まるところ、狼のビーストベルセルクみたく、任意に発動できるようになったと。
特筆すべきは、これによる攻撃力、攻撃速度、移動速度上昇効果が剣士にも引き継がれること。
これはちょっと期待できそうですが、ブラッドレイジの効果時間がいかんせん微妙なのと、かけるたびに戦士になって剣士に戻ったらシマーを回しと若干手数が増えることが難点か。
つーか戦士でもシマーが戻らないようになるアップデートはいつですか?

・BISのフルヒーリング、パーティーヒーリングが一部即時回復
Gv、攻城で回復面で猛威を振るいそうな改変ですね。
特に死にかけの仲間を救うのに関してこれほどいい改変はないでしょうね。アスヒでは回復量が見込めないですから。
ただ、これはこれでBISの負担(マスターするべきスキルが増える)が増えるようなそうでないような。
少なくても自分のBISはこの両者のSlvを適当なところで止めてるためちょっと厄介かも。

・姫のゴリアテスレイヤーに爆発の概念が追加(範囲スキル化)
これは要はリトルのクエーサーシャワーを姫でも出来ますよということかな?
CP消費量や獲得量が変わりさえしなければフォムガ1つでかなり強化出来そうな気がしますね。
姫にもフォムガを買ってあげようかと少々悩む。物理姫もメジャーになりつつありそう。

今のところ気になる改変はこんなところ。
ランサアチャのチャージ後魔力増加は物理ランチャ持ちの自分には関係ない。


☆神秘かけら

打尽No.1

ようやく売れそうなかけらをゲット。
品薄品ではなかったようで70mで売りました。

他の収穫
王家の遊具No.1
ウィンドウェーブNo.3
不滅の剣No.1

No.1ばっかりワロタ
不滅は自分用に取っておくため売る気はほぼなし。
まあ品薄になって値段が暴騰すれば考えないこともないですが。


☆ユニーク品関連

今週のDXUはこれ。

フェザークライト

運1/6が知識1/6だったり、ベースが1.2だったらまだSUの翼を作るベースとして一考されただろうが、これは厳しい。

7mでも売れないため多分分解。


以前貯めてた餌Uたちに成功率80%のエンチャをかけてみたところ

餌Uたちの末路

意外と成功率高し。
全部分解。


☆最後に

完全一致


他のユーザーからはカルスが闇ツインしてるようにしか見えない。
カルスさん闇ツインすごいですね

…いかんここはFF11じゃない。


では(´・ω・`)ノシ




☆追記は東方です
.23 2011 未分類 comment0 trackback0
