2010 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 09


.-- -- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

ブログはカオスなくらいがちょうどいい

こんにちは。

☆いきなりRS無関係

妖々夢ExStage

妖々夢Ex ktkr!
いやはや、Easyモード50回以上もやってやっとノーコンティニュークリアできましたわ…。
前々回の記事を書いた2、3日後にはコンテありで反魂蝶は突破できましたけど、そっからが長かった;
嬉しかったのでリプレイも保存しましたが、upの仕方が分からん…

プリズムリバー3姉妹(咲夜A装備なので最初メルラン)、妖夢も大分辛かったですけど、やっぱ幽々子次第だったとも言えますねえ。
ノーコンしたときは、プリズムリバーまでミス1(抱え落ちしてたかも)、妖夢前に残機が5ぐらいあったかな。
リプレイ見なおして、本当に抱え落ちが多いのを直さないとと反省…。
(幽々子の第4通常とその次のスペカ「リボジトリ・オブ・ヒロカワ」でそれぞれ1回被弾で4個抱え落ちしてる上に
この2種の弾幕は本来休憩地帯で楽勝な弾幕なはずなんだけどな…)

ちなみに、肝心のEXステージは。
中ボスの橙に会うだけで5回(まず道中の弾がめちゃ速いことにびっくり)
橙を越えて藍に会うまでに30回以上(「赤鬼青鬼」はボム安定にしても…次がまたきちい)
藍の第5スペカ「プリンセス天狐」で死亡←今ここ、EX総プレイ履歴62回
ってか第2「十二神将の宴」、第3「狐狸妖怪レーザー」、第4「四面楚歌チャーミング」、これらも全部ボムゲーor被弾なわけで。

おいおい…EXってこんなむずいのかよww
先にNormalクリアを目指した方がいいのか?

それか霊夢AでEasyクリア…
え?咲夜Aも霊夢Aもホーミングじゃねえかって?…それは言わないでくれ。
魔理沙Bもまあ考えてはいるから…(マスパの威力的にやりやすそうなイメージ)

Phをクリアして、次に紅魔郷か地霊殿を買おうと目論んでいたが、どうやら大分先になりそうだ。



☆前置きが長くなった、申し訳ない
いい加減RSの話題に戻さないと…。

ロトもう10個追加

誘惑に負けてロト10個追加買い。
相変わらずIFは出てくれない。
まあ刃油がP戦用に使えることを考えて、空けて損はしてなかったと思ってる。
あと、福券はこれに化けました。

福券の結果
ガーターベルト

なんだこれは…激しく要らねえ。
しかもベースランクが1つ上ならシグの呪いじゃねえかよ…何故そっちにならなかったし。

☆恒例のUドロ

U一覧

まあまあ?
課金P餌が出来てしまったから、もう餌としての価値も薄れていると思われるこの頃。


☆インフィニティソード
以前12億ほどの貯金が貯まりましたよね。
知っている人は知っていると思いますが、あれ以来、結構買い叫びしてたんですよね。

でも、どうやら供給が全くなかったのか、12.5億では安すぎるのか不明ですが、
さっぱり音沙汰がありません。


となると残る手立ては1つしかありませんね。


秘技「無いなら作ればいいじゃない」


IF5→IF6


とりあえず材料をそろえる。
IFガード:150m
IFアップ:8.8m
神秘かけら:3m+手持ち
タティかけら:手持ち
結晶石:4m
増幅代:40m
コスミ:400GEM

計:206.8m(+400GEM)

1回でもここまで増幅代かかるのね…。
正直、鬼ですわ;確かに買ったほうが安く済むよ。

成功させるしかない。





























IF6完成


とか思ってたら成功しちゃったじゃない!!

インフィニティソード6


にゃー…
酷いバランスブレイクな剣ですわ。
IF5が、535で装備可能なチルドプロミネンスと同等の威力を持ち合わせていますが、
これは500でIF5をさらに上回る性能をもっとるわけでして。(致命打+8%とかが結構嬉しかったり)



ここで調子を良くした俺は…


IF6→IF7

さらなる高みに挑戦するわけですよ。
材料をそろえるとこうなりました。
IFガード:150m
IFアップ:8.8m
神秘かけら:6m
タティかけら:手持ち
結晶石:7m
増幅代:50m
(コスミは前回のの使いまわし)

計:222.8m

ふっふー…値段上がってやがる。
それだけ、期待してもいいんだよな?
ここで失敗しちゃったら泣いちゃうぜ。
(ガードあるからIF5に落ちたりはしないけどね)



































IF7完成


きたきたきたきたきたあああああああああああ!!

まさかのストレートでの成功!!!www

増幅総額は429.6m(+400GEM)、IF5剣は500mで購入したので、IF7を実質929.6mで手に入れた計算になります。
IF7が仮に12.5億するとしても3億くらい浮いてるわけですよね。


インフィニティソード7

性能ぱねえ。
なんだよこのベース威力。IF5の最高ダメがIF7の最低ダメに近いわけなんですがどういうことなの…


IF7でのパラダメ

パラの威力もご覧の通り。
今回は刃油チートなどは一切使用してません。
マジでこの威力…わけわからんwww

ちなみに、力の水薬+90辺りを使用した場合、最高ダメが5300くらいになりました。
そっから単純計算すると、もしトロルを購入した場合、力+260くらい見込めるわけだから…6000も夢じゃないわけですよ。
課金刃油は+300%増加とは言いますが、ベース攻撃力および力の数値だけに依存する(武器のダメOPとかは計算外)ため、
10000とかそこまで行く代物でもないのですが…それでも、チート剣と言わざるをえない威力としか。

コロを突き刺した場合、5回で死んでしまうIFソード7。ああ恐ろしい。

ただ、これで手元にIF5が無くなっちゃったので、転生した後Lv400(下手したらLv300)からの武器がないのよねー…
IF3の威力次第。一撃狩りができないのであれば、IF5+バッジと言う形をどうしても取りたくなってしまうw

IF5は、4億切った品を見たときだけ買うことにしましょう。


では、このへんで。(´・ω・`)ノシ
.29 2010 RSの日常 comment6 trackback0
