2011 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

2011年、既に1/4が過ぎようとしている

時の流れが早くなってくるのを最近顕著に感じます。
年をとってきたということだろうか?まだ20なんだけど。


☆時森秘密
時森秘密

モリ6秘密があんなに難しいとは…予想をはるかに上回る難易度。
それのさらに上位互換とも言われる時森秘密、最初は敬遠してたのですが。
さすがにクエストのSP50ちょっとではLvアップのペースが云々というわけで、通うことに。


これ、森6秘密と話が繋がってるのでしょうかね?森6秘密の依頼NPCとラストのデーモン3連チャン湧きの時話しかけるNPCが入ってすぐいるんですよ。
しかもどうやら結婚して新婚旅行だとか。なんでよりにもよってここに旅行に来たし。
ここ、一見ただの街なんですが、オブジェを触ったらヴァンパイアetcの巣窟に化けるという恐ろしい街。

…なのですが、噂とは少々違う印象を受けた、というのが素直な感想。
モリ6のように超高火力物理攻撃が何度も来るわけでも、エレメアーチ炊いてなお3桁でる反射知識ダメなどの鬼畜系は少なく、BISWIZ1人ずついれば最低でもクリアはほぼ保障されてるようなもんでした。(もちろん時間はかかりますが)
自分は火力がアレなので他の人の火力頼みにならざるを得ないのですが(今日の0時は火力が自分と物リトル2人のみで、調子いいと20分で1連終わる秘密が30分かかってしまった)
最悪自然火水Pを出しとけば知識攻撃はさほど辛くなくなり死亡率が大幅に減ります。

それでいて1連でSP30(どこかで失敗すると下がるようですが条件が分からない)貰えるためレベル上げとしても悪くない秘密で、これなら気軽に通えそうだと安心しました。

そんな感じで現在Lv697。(クエストがまだ済んでないためそれが終わればLv698)
もうちょっとでLv700だけど、713まで上げないと武器がないためまだまだ転生は我慢です。
公式の二次転生キャンペーン、諦めてたのですが延期になったためもしかしたら狙うかもしれません、二次転生。
そうなると低レベル武器集めをしなきゃいけなくなりますが、それはまだ先の話と言うことに。
ただ、またいずれどこかでLv1から剣士をやり直してみたいなーと思わないでもないです。


☆メンテナンス
明日公式メンテナンスが入るようですね。
ただ、今回はアップデートはなさそうです。

アップデートで気になる点はいくつか。
・剣士のデュエリングにクールタイム5秒
…壁剣士というビルドを真っ向から否定した変更。おまけにPvの無限エント湧きの立役者としての地位も失う羽目に。
恐らく運営は後者を防ぐためにこの改変を施したのでしょうが…特技命令まではさすがに改変しませんでしたね。
もし特技命令改変したらほんとに非難轟々だったんじゃないかなあ。
少なくてもこれで物理剣士のPvにおける活躍の場はボスの削りぐらいに。

・戦士のドラゴンツイスターにクールタイム5秒、Slvが5から4に低下
そして知識戦士の存在意義まで全否定。これいいのか?
Gvで猛威をふるったのは確かかもしれないけど、これが無くなると知識戦士陣は涙目どころの話じゃない。
せめて武器速度2.0秒固定とか、やりようはいくらでもあっただろうに。
知識技は基本的に同時多段がないのでいまいちGvでは決め手に欠けることから、瞬間ダメを大きく伸ばせる知識攻撃として優秀だったドラツイも、もはやネタ職の道へ落ちてしまいかねない勢い。

・戦士のブラッドレイジがアクティブスキル化
詰まるところ、狼のビーストベルセルクみたく、任意に発動できるようになったと。
特筆すべきは、これによる攻撃力、攻撃速度、移動速度上昇効果が剣士にも引き継がれること。
これはちょっと期待できそうですが、ブラッドレイジの効果時間がいかんせん微妙なのと、かけるたびに戦士になって剣士に戻ったらシマーを回しと若干手数が増えることが難点か。
つーか戦士でもシマーが戻らないようになるアップデートはいつですか?

・BISのフルヒーリング、パーティーヒーリングが一部即時回復
Gv、攻城で回復面で猛威を振るいそうな改変ですね。
特に死にかけの仲間を救うのに関してこれほどいい改変はないでしょうね。アスヒでは回復量が見込めないですから。
ただ、これはこれでBISの負担(マスターするべきスキルが増える)が増えるようなそうでないような。
少なくても自分のBISはこの両者のSlvを適当なところで止めてるためちょっと厄介かも。

・姫のゴリアテスレイヤーに爆発の概念が追加(範囲スキル化)
これは要はリトルのクエーサーシャワーを姫でも出来ますよということかな?
CP消費量や獲得量が変わりさえしなければフォムガ1つでかなり強化出来そうな気がしますね。
姫にもフォムガを買ってあげようかと少々悩む。物理姫もメジャーになりつつありそう。

今のところ気になる改変はこんなところ。
ランサアチャのチャージ後魔力増加は物理ランチャ持ちの自分には関係ない。


☆神秘かけら

打尽No.1

ようやく売れそうなかけらをゲット。
品薄品ではなかったようで70mで売りました。

他の収穫
王家の遊具No.1
ウィンドウェーブNo.3
不滅の剣No.1

No.1ばっかりワロタ
不滅は自分用に取っておくため売る気はほぼなし。
まあ品薄になって値段が暴騰すれば考えないこともないですが。


☆ユニーク品関連

今週のDXUはこれ。

フェザークライト

運1/6が知識1/6だったり、ベースが1.2だったらまだSUの翼を作るベースとして一考されただろうが、これは厳しい。

7mでも売れないため多分分解。


以前貯めてた餌Uたちに成功率80%のエンチャをかけてみたところ

餌Uたちの末路

意外と成功率高し。
全部分解。


☆最後に

完全一致


他のユーザーからはカルスが闇ツインしてるようにしか見えない。
カルスさん闇ツインすごいですね

…いかんここはFF11じゃない。


では(´・ω・`)ノシ




☆追記は東方です
スポンサーサイト
.23 2011 未分類 comment0 trackback0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。