2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


.-- -- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

RSかけらを出すなら圧倒的に範囲有利(追記あり

…何故こんなことを言うのかというと、剣士龍EightがまさにRSかけら出しに苦戦しているからでして。

今まで敵の軟い塔B2→B7、そしてスウェブB2と階を進めて狩りをしているわけですが
260ちょいの時に全クリしたメクエが、まだ天上5周しか出来てないわけですよ100Lv近く上がった今でもなお。
月1ペースの懺悔秘密ってどんだけっていうね…

狩りスタイルが悪いのは重々承知ですが(サザパラですから)、青パラにするとマジで消費が半端じゃないわけですね。
ラジ青300個(30n)持って行ったとして、おそらく10n品は5個も出るかも分からんのですよ…
グレ青なぞ持って行った日には破産しかねない!(サザパラしてる今は2セット常備してますけど)
+かけらって、狩り場に長く居続けたほうが出やすいという検証も実在しているらしいのです。

一応青パラに移行させる考えもないわけじゃありません。
現在のLvが365なので、運比1/3頭を装備すれば運+121。
で、今の運が278なので、足して399になります。
これをLvを上げて366にとした場合、運比が+1されるため運が400になるわけですな
そこにステ振れば401↑になるためドロップ係数が上昇する、それの準備が整えば青パラでも資産運用は不可能じゃないかもですね!
でも折角運401にするならモリネルで狩りしたほうがドロップいいよね。

--------------------------------------------------------------------------------------------

まぁ上はさておき。
この剣士も300越えたあたりからずっとソロメインの生活になってるわけなんですが。。

U!Uじゃないか!!


遂に初めてUを出しました!!
…いや嘘じゃないよマジで。前回のは別に今回のための布石とかじゃないから。


ダイヤモンドレザー

まぁ所詮餌Uですから、Vierに自リロエンチャさせて2mで売り飛ばしましたけど。

やっぱり嬉しいですね!!一番長くやってきたキャラなのでそれだけ思い入れも深いこの剣士での出来事ですし。


しかもそれだけにはとどまらず…

CP鎧

補正が高いなぁ。Dreiにつけたかったけど力足りないんでこれも2mで売りました。

調教師肩

こwれwはw
Vierも調教師肩は持ってますが(こちらもVier自身が自力ドロさせたもの)、こっちのが低要求=売れるって考えて、
これをVier肩にして、今までの方を売りに出してます。相場付近の20mで売ろうとしてるのですが、ちょっとまだ売れてないのが…

最近は剣士の天上を出来るだけ早めに仕上げたいという思いから、かけらだしには本気を出してきてるので、
運が低くてもこういうドロが来てくれるだけで狩りの意欲も増すってもんですbb




Q.…あれ?そういう水ドロが本職のあの人は何をしてるの?
A.メインクエです。

Vierもちょくちょくメインクエを進めて、こちらもステupを頑張らないと。

Vierメインクエの旅1

いや違うから!

Vierメインクエの旅2-1

Vierメインクエの旅2-2

…まぁLv250なのに「魔法B2は力不足」なんて言われたら腹立ちますよねー。

Vierメインクエの旅3

うん、いつかはテイムさせてあげるから。我慢しなさい。
後ろでDragonとKnightが泣いてますよ。

この撮影現場ってもし見られてたらめっちゃ恥ずかしいよね。



それと、Vierに285Tを着させることを考え、トラン北に最近は通うように。+将来のSiebenのために姫Tも回収を考えて。
Dragon、KnightのLvが339なので東には行けませんが、頑張って回収したいところですね。


…で、そのついでに時機尚早ながらも北で狩りをしたりするわけですが…

トラン北初U

Vierでの久々のUですね!…ってビッグセイジまたお前かw
どうもVierは剣Uがお好きなようです。(過去薪割り斧、セイジ、フレアークレセント×2、他にはサンプレやトラップバイト)

餌SU化

これも餌SUにして自分のPに食べさせましたw


…もうちょい書きたいことあるけど、メンテ中でSS取れないのでメンテ後また更新します!!
・21時追記

えっと、まずはこれ。

新たな健1/3腰

以前の健比1/3腰を42mですぐ売ってしまった原因を次の日記に書くと言いながら
すっかり忘れていた中の人ですごめんなさいorz

これは友人…ってかこーちゃんが高ベース健比1/3腰拾ったよーっと言ってきたため、55mで買い取ったものです。
自リロがついてるため、バディを非自リロの最補のやつに変えてもよかったのですが、どうせこの先セーフケージになるわけで(シマー回す時だけバディ装着)、結局買い替える必要もないかなと。
セーフに自リロがついたら、腰をアンチにして回避ビルドも視野に入れてもいいかもしれませんがまだ時期尚早な気もします;


そして、剣士龍Eightにさらにこんなものまで…

風P

何気なく買ったシャード、「風Pか闇P来てくれないか」と願ったところ
本当に風Pがでてしまった訳でですねw
速攻でビスルに飛んで精霊型に進化させました。

シルフィーデータ2/4

リゼネマス→風抵抗マスが当面の目標。

2P化

折角Pが2匹(しかも生きてる)なんで、ツインフレームも買ってしまいましたよ。


そして、写真を見れば分かるように、Lvが366になったので、運1/3頭を買いました。
運比1/3頭

よしよし運+118…

…?


あれ?


Lv366の1/3って…122じゃね?


4足りないじゃない!?

龍Eightステータス(2/4)

しかもこれによれば運は280だから…運401には3足りません。


何故だ!何故なんだ!!



↓原因(今まで使用してたHP頭)
運+4…だと…

なんだこの中途半端な運+4は!!!

完全に計算が狂ってしまった@@;;
おとなしくスウェブB2でLv367にするまで我慢ですかそうですか。(´・ω・`)
.04 2010 RSの日常 comment2 trackback0

comment

木造
うははははははは!!!!!!かけらはとりあえず狩りまくってたらでますぜ(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)それより暴雨の破片のほうがまったくでない^^;
2010.02.06 04:02
龍Eight
なんというuzeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee
破片もいいがまずは結晶からじゃないかい?wまだ石像の攻速は2%ですぜうちのGは…。。
2010.02.07 20:32

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://ryueight1001.blog112.fc2.com/tb.php/18-773596cf
