2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


.-- -- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

訪問ありがとうございます!!

ようこそEights of Dragonへ!

私は龍Eight(りゅうエイト)と申します。適当に「龍」とでも呼んでくれれば喜びます。

メインの話題はオンラインゲーム「RED STONE」に関することです。
主鯖はScarletRuby(通称紅鯖)、他にもWhiteDiamond(白鯖)、PinkTormarine(桃鯖)にもたまーに顔を出します。
公式に登録してないので運営の悪口だろうがなんだって書けるのが強みだと思ってたり。(←


ブログの中身はそんな面白いものではないと思いますが、広い心で見てやってくださいな><

リンクに関してはフリーですが、一言コメントでもして下さるとうれしいです!
そして、出来れば相互リンクをお願いしたいところですw


☆RED STONEキャラ紹介


キャラ紹介

これ作るの大変だった…慣れないことはするもんじゃないな。

☆命名由来
紅鯖キャラは「龍Eight+ドイツ語の基数詞」で、基数詞はキャラ作成順と対応
白鯖キャラは「Code_+職業名」


桃鯖はほっとんど手を付けてないLvなので省略。

なお、所属ギルドは右側のギルド一覧表をご覧ください。
☆他には?
①東方Project
所持してるのはWin版6作品。妖→風→永→紅&地&星の順に購入。(神は製品版が委託され次第購入予定。萃、緋、非、花、文、DS、大戦争は…どうしようw)
クリア状況は以下の通りです。
紅:Normal[魔理沙A]Extra[挑戦中(魔理沙A:フラン第10スペル、QED「495年の波紋」まで)]Hard[挑戦中(魔理沙A:小悪魔通常攻撃まで)]
妖:Normal[全キャラ]Extra[霊夢A 魔理沙A 咲夜A,B]Phantasm[咲夜A]Hard[挑戦中(咲夜A:プリズムリバー3姉妹リリカソロ、冥鍵「ベーゼンドルファー神奏」まで)]
永:Normal[結界]Extra[挑戦中(結界:妹紅第10スペル、「蓬莱人形」まで)]
風:Normal[全キャラ]Extra[霊夢A]Hard[挑戦中(霊夢A:神奈子第4スペル、天竜「雨の源泉」まで)]
地:Easy[霊夢&紫,萃香 魔理沙&パチェ]Normal[霊夢&紫]Extra[挑戦中(霊夢&紫:こいし第1スペル、表象「夢見枕にご先祖様総立ち」まで)]Hard[挑戦中(霊夢&紫:4面冒頭まで)]
星:Easy[霊夢A 魔理沙A 早苗A,B]Normal[早苗B]Extra[挑戦中(早苗B:ぬえ第3スペル、鵺符「鵺的スネークショー」まで)]
神(Web体験版、3面まで):Normal[全キャラ]Hard[霊夢]Lunatic[挑戦中(霊夢:2面道中まで)]


一応6作品全てNormalはクリアしましたが安定してると自信を持って言えるのは風神録だけですorz
その風神録ですら抱え落ちすることもしばしば。
そんな感じなためガチガチなパターン必須のExはクリア率低め。妖Exのみ安定するが全ては森羅結界のおかげです。
無駄にボムありで粘るためか嘘避けもたまに。通しでNやってた時、MOF取得できて感動しましたw

他にSTGはアケで怒首領蜂大復活1.5を触る程度に。機体は緑スト。アケのレバーに慣れなくて余計苦戦。
1コインで1-5中ボス2、1週Allは4コインが最高記録。とりあえず目標は1コイン1週All。

②音楽ゲーム
RSを始める前はこれをかなりやりこんでました。
今はjubeatメインで他は触る程度ですが当時の腕前は以下のような感じです。

DrumMania:V5-SP1250、V6-SP1310
GuitarFreaks:V5-SP1170、V6-SP1200
pop'n Music:16party♪-適正41
beatmaniaIIDX:GOLD-SP八段、DJT,EMP,SIR-SP十段,RA-SP九段
DanceDanceRevorution:X-SPLv15適正
jubeat:無印-SS&全譜面ランクS以上、ripples-Platinum&全譜面ランクS以上、knit-全解禁&1曲除き全譜面ランクSS以上
REFREC BEAT:Lv27,RankB4

jubeatは1作目稼働からやってるため思い入れは強いです。かなり廃人プレイやりこんだと思います。
そのためこれに関してはある程度の自信がありますが、やはり勝てない人には勝てないです。
他の作品は腕前がだだ下がりでもうかないません(´・ω・`)適当に遊んでそこそこの腕を維持する程度に。



☆情報サイト一覧

筆者がRED STONEプレイの際よく利用させて頂いているサイト様です。

MMORPG RED STONE Pukiwiki
MMORPG RED STONE Pukiwiki(-r)

言わずと知れたRED STONE Wikiです。
なんといってもその情報量の多さに多大なる恩恵を頂いてます。
ただ、↑は頻繁に503エラーを吐きだす難点があり、その回避用として↓のサイトを有志の方が作ってくれました。
なお、作成中のため最新の情報は載っていない可能性もあります。


レッドストーン相場データベース

これなしでは筆者は相場を語れません(笑)
そのくらい非常に役に立つ相場サイトです。
なかでもOP検索機能はマジで神!これに慣れてしまうと他の相場サイトなんてとても使えません。


石あげ。-RED STONE-

こちらはおもにMAP及びMOBを調べる時に使うサイト様です。
勿論懺悔の部屋、ブラックファイヤーダンジョンもありますので是非一度見てみてはいかがでしょう。
また、狩り場探しにはもってこいの「レベル別MAP検索」もあり、
詳細なモンスターデータと照らし合わせて装備の吟味までできますよ。
混乱がかかる敵、スタンが効く敵…そんな情報まで読み取れてしまいます。


RED STONE 総合支援ツール 『れどみら』

これはツールソフトで、RSと同時に起動して使用するものです。
RS上で聞いている全ての種類のチャットを全部記録してくれるというすごいもの。
おまけに露店の品物と価格を記録もできます。xls.形式で保存されるので見返すことも可能。
上で紹介したレッドストーン相場データベースは、このxls.ファイルを集めて運営しているのです。
但し、現在はクロネの指輪を露店に出している露店を開くと強制終了する、IF武器や霊術武器に対応していない、等の不具合も生じており、目下対応中とのことです。
重要)RED STONE公式では、このようなツールの使用は認められていません。そのため、このツールの使用を理由に、アカウント停止等の処分を受ける可能性も十分あります。
万一そのような事態がおきましてもツール作成者及びEights of Dragonの筆者は責任を負いませんのでご了承のうえお使いください。
.30 2030 自己紹介 comment6 trackback0

comment

おぼろ
+。:.゚ヽ(●´Д`●)ノ゚.:。+゚・коηβαηΗα☆

コメントありがとねえーww

リンク良いよーw

なーんかよくわかんないけど相互・・?

ヽ(´ー`)ノ

異次元おめぁああああああああああああああああああああああああああああ!!!!

インフィニ5がほしいです、りゅーサマ!
2010.06.01 22:44
龍Eight
>おぼろん

リンクありがとう!!(*・ヮ・)/゚・:*:・。☆

異次元の使い道は次の日記にでも書くわw
ちなみにインフィニ5は俺も挑戦したさ、したんだけどよぉ…(ノд`)・゚・。
2010.06.02 09:05
あいしゃん
先ほどは私のブログの方に遊びに来て下さりありがとうございました^^v
SSはいっぱい使われてるし、内容も濃くて読み応えがありますね^^
私もブログ開設したばかりですが、お互い盛り上げていけるといいですね^^v

そそ、龍Eightさん、龍One~龍Eightまでいるのかと思ってましたww でもキャラクター紹介を見たらそうじゃなかったのねw Eightのあとについてるのはドイツ語かな。なんかかっこいいですね^^v

ではでは、これからもどうぞよろしくです^^v
2010.07.11 10:33
龍Eight
>>Aishaさん

おお、コメ返しありがとでふ!
SSはそんな撮らないですけど更新頻度がなっげぇから多く見えるだけですww

「龍Eight」で1つのネーミングなのです(`・ω・´)由来は本名からなので詳しくは書けませぬが;

こちらこそ、ブログ運営も雪希での活動も、宜しくお願いします!!
2010.07.11 20:11
火助
初コメ失礼します^^

ブログに遊びに来て頂いて有難う御座います。
めっさ嬉しいですw

リンクフリーって書いてあるので リンクさせてもらいましたー!
相互に付きましては・・・
私のブログが変態色が濃いので 良く考えてからどうぞw


キャラ紹介のアイデアすごいですねー
私もコレでキャラ紹介の記事書いても良いでしょうか?
2010.07.26 20:00
龍Eight
>>火助さん

コメントありがとうございます!

ブログの方拝見いたしましたが、色々すごかったですw
特に最初の記事がすごく羨まし…いやいやけしからぬものでしたw
変態な方々はいくらでもいるので相互はさせていただきますよーb

キャラ紹介の方式を誉めてくださるとは大感謝!
どうぞどうぞ使ってくださいな^^
2010.07.26 22:35

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://ryueight1001.blog112.fc2.com/tb.php/28-3dbb6db2
