2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

盛者必衰の理をあらわ…す…?

メンテ中にこんにちはっと。
タイトルは有名な平家物語からの言葉。
勢いづいているものは、いつか必ず勢いを失い衰えゆくもの。そんな意味だったかな…

この日記では前回異次元を当てた俺の散財記録に対する自虐的意味で使ってるけど
歴史上ではそんなことが世界中で何度も繰り返し起こってるわけで。
丁度昨日鳩山総理が辞任してタイムリーな話になってしまいましたけれど、
自民党(平家物語で言う藤原・天皇家)を破って政権を取った民主党(平氏)。
そしてこののちに控える参議院選挙(選挙権が無いのが本当に悔やまれます)で一体どうなるのか。
源氏となる政党は一体どこなのか。(日本史上ではその源氏ものちに北条氏に実権を握られますが…)
今内憂外患で苦しむ日本を、一体誰が救うべく立ち上がるのか、それに国民がどれだけ協力できるか。
それが今、問われてるのではないでしょうか。

-------------------------------まじめな話終了----------------------------------------------
☆狩り
前回地上の権勢を購入したVier。
いざ装備してトラン東へと赴く!
そして早速落ちた水色品が…

健康1/3ベルト

うおお、比率Lv2なんて初めて落としたぞ!!w
まぁベースがアレだけど、幸先良さそうな…(^^*

…と思ったけど微品と10n品で鞄が満になり、しかもRSかけらが全く落ちないという。
なので狩り場を変えてスウェブ5Fへ。DragonとKnightに支援をかけて最初のドロップが…

運1/3靴

おおうwwwベースたけぇwww
持ちかえって剣士龍Eightの靴となりました。



しかしVierのドロップはここで終了。
まぁ前よりはいい感じになってるはずなので、ここからに期待。

☆アイテム購入
FDバターを探して何度も叫びましたが、どうやら供給が全くなさそうです。
なので、ダメ4%のやつを680mで購入しました。

バター購入



バター増幅

ここまではストレートでしたが、この次で失敗、12%にしてその次でまた失敗。そこで天上代-1億。
まぁしょうがないか。

同じくインフィニ剣5を探して何度も叫びましたが(ry
なので、下位互換のインフィニ剣4を180mで購入しました。

インフィニ剣4

ベースも勿論のことながら、付加火ダメ200が嬉しい。(×パラ8本=1600のダメ増加…まぁ敵の火抵抗で変わりますが)
しかも1.0秒剣で速度までデフォでついてるという理想すぎる剣。

タバGDXとの攻撃力の差
今まで使っていたダメタバールGDXがゴミのようだ!!

∞剣4のパラ
バタと∞4のコラボがこんなダメを実現させました。
俺としてはもう十分な強さを手に入れたと思いますが…w

でも、やっぱり∞5にしたいよなぁ!?そうだよなぁ!?(この時点で残金2.5億)


↓ここからハイパー盛者必衰タイム


と言うわけで各々材料を揃えていざ強化!
∞5への夢





4⇒3
ドーン

3⇒2
ドーン




…o..............rz






このインフィニ2剣は後日45mで他人の手に渡りましたとさ。おしまい。



残金50m(インフィニ2売れる前)と、異次元当てる前の所持金に見事逆戻り;;
まぁ、権勢とバターを手に入れただけマシと言えるかもしれませんが。



☆レベル上げ
そろそろ、存在が薄れかけてるFunf,Sechs,Sieben,Acht,Neunも触れてやらねばなりませんw
FunfとSechsは滝秘密。前者は支援枠、後者はポタ枠。支援の方が貴重(就職しやすい)なので先にSechsに秘密に行かせます。
Siebenは魔法秘密。ポタ出さないと火力にもなれないので必死にポタを出す毎日。
Achtは廃坑秘密。…なんだけどB9でPT組んでた方がうまいかもと思い1度しか行ってません。
Neunは無課金なので移動面を考えて黒エルフに常時放置。

霊術師ばっかの黒エルフ

ついこの間のPTが霊術師ばっかで驚き。
実装直後でもないのになんだこのハーレム。



☆ユニーク

今回の餌U

今回も剣士龍Eightのドロップです。餌。餌すぎる。
フォーリン望楼より。あそこの敵の硬さは異常。

☆街中のネタ
いつも通り銀行を利用としたら、何故か露店が開いて「あ、マウスが暴れたかな」と思いよく見たら…

営業妨害ですよ

おいおいおいおい!!!

クレナさんこれは怒っていいレベルだぞwww営業妨害にも程がある…


-------------------------------ここまで盛者必衰------------------------------------------

DX宝くじ欲しさに月が改まった今日20個購入
誘惑に負けてロト購入

結果

またインフィニ剣が出なかった悲しみとUm武器始めて引いた驚きとその弱さへの落胆と…











おい真ん中どういうことだ!!!なんか前にも見たような黒い箱があるぞ!!!!









全然盛者必衰じゃなくてワロタ
いや、嬉しいよ?嬉しいんだけどさ?
…なんか違うよ、これはなんか違う。「レッドストーンをやってる」感が全くないからかなぁ。

でも、もう一人前に装備は胸張れるようにならないとかもだから、ありがたく使わせて頂きます。
スポンサーサイト
.03 2010 RSの日常 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://ryueight1001.blog112.fc2.com/tb.php/30-f8a7f457
