2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


.-- -- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

捕らぬ狸の皮算用

これは日記ではなくただのメモです。
剣士龍EightをLv500にした際に運回避が出来るかどうかをシミュレートしたものです。長文注意。

Lv500シミュレーション
まずは装備から、Uでないものは基本的にベース不問なので無記載
一番左に書かれてる装備が基本で、これを目指して装備の改良を目指す
{}内は資金が手に入れば手を伸ばしたい品物、要はドリーム品

剣】インフィニティソード5or6{IF7}
盾】速度パーリングダガーLXorソードブロッカー(FD化も視野){聖騎士or速度ソドブロ}
首】運比1/2骨首{W運比骨首、速度運比骨首}
頭】運1/2冠orダークバイザー(高回避MOB用){W運比冠、r運比1/2HP冠}
背】ホワイトオーラor運比2/x背{運比オーラ}
腰】運比1/2腰{運健比1/2}
手】FDバタフライスティングor運1/2手{速度or運比バタ}
鎧】セーフケージ(対Zin){トロールフリース(ダメ強化)、サリーンイントルーダー(クリ上昇)、カルスのパッド(回避&ダメ上昇)}
足】敏比or運比1/2足{運敏比1/2}
指】基本はバトルリング
常につける指5つ[致命打x2、決定打x2、薬回復Lv2]
狩り場に応じて付ける指3つの候補[呪いx2、低下x2、光攻撃Lv2(命中、回避低下){全異常抵抗DX}]
特に対策を必要としない狩り場ではダメバトリンorハードフィストorT指


これを踏まえての考察
Lv437現在、敏捷320+117=437、運469+628=1097
Lv500までは敏捷1運3で振り続ける

この状態で上の理想装備が実現した場合敏捷750の運1450程度
風Pをあと4匹吸収できるのでそこで+40
運は背で賄える最大量が125(2/8として+125)
これで敏捷790の運1580となり、Lv510になるころには運回避(敏捷800運1600)達成
背を運比率から変更しても運回避を維持できるようになるのはLv540頃までかかる(ビッグマウス適正頃)
ただ、その間に頭か足で{}内の装備を装備できるようになればもっと早くから運回避できる
再振りでカリスマ、力、健康を削って達成させてもよいが…出来ればしたくない
またその場合天上界でCPボーナスをある程度貰わないとCPが低くなり使い勝手が落ちる

ちなみにこの場合力はLv500時点で1413(IF5装備時)、火Pを7匹吸収して1483になるので火力はイマイチ
火力を出したい場合は背に力比率をつけたり、光Pや火Pを出すことでややカバーできる
IF7さえ手に入ればあまり低火力は気にならなくなると思われる
敵の致命打抵抗次第ではブルースカー装備で誤魔化しも出来なくはない

現状のLv437の装備からの変更の方針は
1,運比1/3の3品および敏比1/3足を運比(敏比)1/2に再構成(最重要、ここだけでも10億かかる覚悟が必要
2,セーフケージの購入(テイマとの共有もあり
3,指の抵抗系の複合品を揃える(全異常DXバトリンは敷居が高い
4,{}内の高価品に向けての貯蓄
5,異次元の値段が下がりつつあることから、異次元を購入して{}内の複合品を作成することも考える必要がある



…書くだけなら簡単だがこれは大分きついノルマだなぁ。

この先王宮秘密に足を踏み入れたら、良ソロ場というものがない(正確にいえば「単体火力向け」ソロ場がない)ため
いっそ剣士は秘密とかけら収集と天上or悪魔通いだけにして、テイマーを頑張るのも1つの手かもしれません。
Lv280になってるため、そろそろトラン東の本当の美味しさがにじみ出てくるころなのかな?とも。


「ここはこうしたほうがいいのでは?」「俺(私)はこうしたよ」などなど
もし意見があったら遠慮なくコメントに書きなぐってくれて構いません。
多分こうは言ってもコメント来ないだろうな。
.25 2010 RSの日常 comment2 trackback0

comment

○○○
こんにちわ。秘密でご一緒させていただいた読者シフですw
私は500超えるまで稼げそうにないので、別キャラを作成して
、そのキャラでデフあたりでコソコソ稼ごうと思ってます。
でわ、更新がんばってください!ノシ
2010.06.25 18:54
龍Eight
>>○○○さん

コメントありがとうございます!!
秘密ではお世話さまでしたw

やはり別キャラに力を入れたほうがよさそうですね…。。
しかしうちのテイマはなかなか稼いでくれねーから困るww
むしろペットのテイムで金を使ってしまいそうな悪寒…

お互い頑張りましょう!更新も頑張りますw
2010.06.27 09:14

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://ryueight1001.blog112.fc2.com/tb.php/36-9bf10f9c
