2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


.-- -- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

Bishop改造計画

修理代

なんなんだこの修理費は!!
…おはようございます。

見ての通りの535T斧、正確には[攻撃Lv10(150%)]巨人の斧XLS、といったところ。
物理戦士としては準最終斧ともいえるこの斧。
(最終に近いのは585T、ヒドラアックス-[攻撃Lv10(150%)][攻撃Lv6(60%)]巨人の斧XLS。
真の最終斧としてはDXUの新月、ミールの戦斧が挙げられます)

修理代と言うのは、アイテムの値段によって決まるそうなので、とんでもな値段がつくのも致し方ないとはいえ…これはひどすぎるわ。
IFソード5が修理代1Gなのを見習ってほしいぐらいである。


☆剣士の装備

あなたなら、こんなとき、どうする?


< ! > 買)FDバター 10億 耳お願いします


1.売る
2.売らない


迷わず1を選びましたとも、ええw
取引のSSが残ってないのがアレですが、しょうがない。

ダメ8%のバタを6.8億で買って、天上4回使ったのかな?
だから、約9億近い金をかけて作ったFDバタですが。
IF相場暴落の影響もあってか、Nバタで最近では5億を割るようなことまで起きてました。
それを踏まえてFDバタの値段を考えると、大体7.5億くらいなんですよね。

手放すにも損だし、第一大事なダメージ源であるこの手を離すなんてことはない…そう思ってましたけど。
こんな簡単に手放すとはねえww


んで、勿論このままでは火力が乙なので、代わりの手を探さなければなりません。(パラダメ3000~3600位に落ちた)

結果としては、この手が今の手なので先にお見せしましょう。

力比1/2手

買ったのではありません。
雪希Gの倉庫に入っていた力比率1/3手、これを拝借してからテイマに再構成をさせたのです。

なんだかんだいって、Vierはこれで3回連続で再構成に成功してます。やればできる子!

そして肝心の火力はと言うと…

パラダメUP


あれ?

FDバタの時よりダメージ高い気がするんですが(;^q^)(3400~4000ぐらいだった)

しかも、再構成の1億だけしか使ってないわけで…

実質9億得してなおかつダメージUP!?
どんだけ美味い話だとww


貯金


おかげさまで、これならIF7剣も買えそうな気がしてきた!!
最低ダメが4000越えるなんてのも、夢じゃなくなってきたような気がする!!

夢広がりまくりんぐですよwww


☆UとSU

SUやU

今回はSU(OPは乙だったが)とDXU。
チェーンリアクションのほうは誘惑2%なので残念ながら実用的ではなかったけど、とりあえず10m以上では売れそう。

RS首
あとこれ、ベースが酷いとはいえRS首。
ファデ君とのミズナペア中の産物です。
40m位で売れるか…?


☆さあここからが本題

とりあえずまずはこのSSから。

Drei天使化!?

先月に剣士が脱退したギルドDOLPHINに、Dreiを加入させました(正確には戻した、なんですが)。
やはり、1年くらいいたギルドですから、ここの空気が懐かしいものです。

で、レベル上げも開始したのですが…

Dreiステータス

…ん?

Dreiって支援BISだったよね?

なんか健康低くね?っていうか知識おかしくね?



まぁ、あれですよ。
3000円かけて、スキルとステを再振りしたわけです。

スキルの方は、天使側はホリサクマスタ及びコル1、またその前提スキル分。
BIS側はブレエビマスタとPTH、リザミラ、タワを1ずつ。またそのスキル前提分。
残ったSPはエレメとアーチに注ぎました。詠唱スキルは殆ど前提分だけ。
今後の育成として、エレメアーチマスタと最低限の賛美、リザ補正込51(素で大体20前後)
これを振り終わったら郷愁とホリクロを交互にあげる形(ホリクロが若干先行する)で、支援と火力を両立。
納骨秘密を考えると、PTHもあったほうがいいような気もしますが…
そこらへん取り終わったらデストロイ2つのマスタなり、シルフラマスタで楽するなり、振り方に若干の余裕が生まれます。


ステータスのほうは完全に天使を意識。
十字架は基本的に弱化を考えて、健康はしっかりと振ります。
知恵に関しては、高強化十字架のレベル要求が高いため、後回しの方向で。
ダメカンストすることも考えたら、ブリーフマーカーよりはT手を選びたいところ。
力は100も振ってません。いずれはHPミスコを考えて100にはしないとでしょうが、ブレがあれば暫くはごまかせます。
敏捷、運はいずれ振らないと痛い目を見るのは分かっていますが、今振るのはそれはそれで罠。指で運くらい固定はしてもいいでしょうが。
残りは全て知識。ホリサクしか攻撃スキルがないため、如何にこいつでダメを叩きだせるか。


現状の装備はこんなもんです。

棍棒/翼】インフィニティクラッシャー2/堕落の羽(200T)
盾/十字架】[教主]スキュトゥム/[知識Lv6]グリムジョーカー装飾LX(光58%強化)
首】[教主][HP+15]勲章/堕落のネックレス(200T)
頭】[大家]王冠
背】[自リロ]ホーリストロール
腰】[健康+88]鎖輪のベルト
手】堕落の手袋(200T)
鎧】[大家]エンジェルプレート/堕落の鎧(200T)
足】スピリットオブコマーシャル
指】以下8つ
1 [知識Lv7]ダブルリング/[防御力+3%][薬回復51%][不可視Lv2]スパイラルリング
2 [知識Lv7]ダブルリング
3 [知識Lv7]ダブルリング
4 [知識Lv7]ダブルリング
5 堕落の指輪(200T)
6 [致命打抵抗66%]レザーリング
7 [致命打抵抗52%]セッティングリング
8 [減少限界CP+2][決定打抵抗66%]セッティングリング

天使はTが優秀なので出来るだけTで抑えたい所。
BISのスキル品はもうほぼ完全に揃ってしまったため、
教主+4の再構成か、RS品か、Wスキル品などの高価な品でも手に入らない限り変わる事はないでしょう。
IF棍棒3も、あまり無理はしない方向で。
天使側で変えるとすれば、やはり頭を知識+に変えておきたいですね。
それ以外だったら十字架以外は気にすることはないかな?と。


メインクエも始動

それと、メインクエもやりはじめました。3キャラ目になりますねえ。
やはり天使なため、エバキュエイション大活躍。Chap.1を4,5時間で終わらせてしまうという驚異の移動力…。
この調子で、さらにだるいChap.2もさっさと済ませたいところ。

やはり支援BISも兼ねてる以上はHPないときついですし、HP100%にしておく必要はかなりあるかなと。
それと詠唱スキルも低いのであればCPも欲しいですし、スキルも結構不足しそうなのでSP+100も欲しい。
先は結構大変な道ですが、頑張っていきたいですね。

本当は、前回の日記で「本日はもう一度日記を更新する」という内容がこれだったのに…。
うん、申し訳なく思いますorz


とりあえずこんなところなのです。
今日はこれで失礼。(´・ω・`)ノシ
.25 2010 RSの日常 comment2 trackback0

comment

木造
バタが安くなるって最高ですな~(゚_゚

俺が復帰するころには3億になってほしい(゚o゚)
2010.08.26 23:22
龍Eight
>木造さん
バタ、また高くなると思うんだよねww
多分、冬あたりに実装されるであろう新アイテムの性能の特性上…

昨日の夜は久しぶりに会えてよかった!
またおいでね!
2010.08.29 19:22

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://ryueight1001.blog112.fc2.com/tb.php/49-aab0ed98
