2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


.-- -- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

台風「ちょっと通りますよ」


やめろおおおおお!!
こんにちは。

さっきまで大雨だったこの地元。雨は好きではない筆者にとっては憂鬱な時間でした。


☆Dreiメインクエ記
Vierの時にも少々ネタSS撮ってましたが、今回も気になったSSをば。

天使じゃないだと…

自分で「いいえ、違います」って言っちゃダメだろ…。
確かに本職はBISだけどさ、このときは追放天使の姿なんだからw


約1名忘れてない?

ヴォルフラム「…俺は?」

↑可哀想なのだが運営陣(特にL&K社。ダメオンは翻訳だけしかしてないから)はWIZに何か恨みでもあるのだろうか。

☆アイテム関連
Vierには塔B3のシャブリシャシャ!例のクエストでRSかけらを集めさせてるのですが。

3転指

思わぬ収穫。1億で飛んでいきました。
今は3次転生が5人程度しかいなさげだからなのでしょうが、これ人数増えてったら相場上がるだろうなあ。
だって3秒PTM無敵って、Gvや攻城で使われたらどうよ?攻城はともかくGvは戦況超変わっちゃうぜ。


一方の剣士なのですが。
9月の転生キャンペーンでしたっけ。
最初は頑張って目指してみようと思ってました。…が

諦めました、はい。

宝石部屋は空いてないわ、卒った後経験値美味い狩り場ないわで狩りでのレベル上げは無理。

そうなってしまってはしょうがないので、モリネル2F内周でちまちまレベリング+金稼ぎ。

天然スキル+4
ベースに泣くのはいつもの事

下はいつもの駄ドロですけど、上はなかなかだと思いませんか?
天然でスキル+4て結構嬉しい気がする。

…んだけど、本業天使ってT首なんだよねえw
スキル+と速度20%のついた勲章(385TからXLS)は効果が大きすぎる。
冬まで取っておいて、速度勲章に切り貼りするかでもしましょうか?勿論それで売れる保証もないですけど。(Tセット効果も偉大なため)


ちなみに、Uについても10個ほど落としてはいるんですが、全部10m未満の品なのと、
SS撮れてないため、割愛することに。

短いけど今回はこのへんで。(´・ω・`)ノシ

注)追記はRS関係ないですw
☆妖々夢EX進歩状況
関係ないにもほどがある内容ですいません。
昨日のEXリプレイを見て状況分析をw

初期段階(咲夜A装備)=残2ボム4
道中A ノーボム(橙 到達時=残2ボム4)
「赤鬼青鬼」ボム1→残2ボム3
「飛翔毘沙門天」ボム1→残2ボム2
道中B ボム1+エクステンドx2(藍 到達時=残4ボム1)
「仙狐思念」スペカ取得→残4ボム1+エクステンド
通常2 被弾(抱え1)→残4ボム4
「十二神将の宴」ノーボム(結界割り)
「狐狸妖怪レーザー」スペカ取得→残4ボム4+B
「四面楚歌チャーミング」ボム3,被弾(抱え2)→残3ボム4
通常5 被弾(抱え4)→残2ボム4
「プリンセス天狐」被弾(抱え4),ボム1,被弾(抱え3),ボム1→残0ボム3+B
通常6 ボム2→残0ボム2
「アルティメットブディスト」ボム2→残0ボム0
「ユーニラタルコンタクト」被弾→GAME OVER

総計抱え落ち=14

総評:天狐初抜け。(時間切れ待ち)もうめっちゃ緊張した…クリア目前でもないのにw
橙の「飛翔毘沙門天」、藍最初の3つ 「仙狐思念」「十二神将の宴」「狐狸妖怪レーザー」に関しては
今までの中で最高のプレイだったと思うので、これらを安定させて臨みたい。
チャーミングはもうボム5使用でいいや。無理に取ろうとしないことが大切。
通常5,6は同じ弾幕で、結構苦手。(だからといって抱えは許されないが)
ブディストのボムはチキンなのでこれは頑張ってスペカ取るように頑張る。
通常7もあまり好きな弾幕ではないが、ボム0なので気合い避けしてたら偶然。
ユーニラタルでブディストのボム2を使ってれば次の「橙」までは行けたんじゃないかね?
とりあえず、抱えはやっぱりダメ、ゼッタイ。

残るスペカは「橙」「狐狗狸さんの契約」「飯綱権現降臨」の3つ。
これクリアしたらPhantasm出現に向けてNormalクリア及びEasyスペカ全取得を目指そう。
Easyで取れてないスペカはもう数えるほどだけどね。
「プリズムコンチェルト-Easy-」
「生者必滅の理-眩惑-」
「完全なる墨染の桜-封印-」
「反魂蝶-一分咲-」

さらにどうでもいいけど、遊びでHard、及びLunaticをやってみた時に、
「フロストコラムス」
「リンガリングコールド-Hard-」
「リンガリングコールド-Lunatic-」
の3枚だけは取れた。
「フラワーウィザラウェイ」が「アンデュレイションレイ」(Hard)「テーブルターニング」(Lunatic)に変わってたが
今の自分には無理ですはい。
.08 2010 RSの日常 comment2 trackback0

comment

ファテ
「いいえ、違います。」ってw よくぞ見つけたね!

read moreについて
無理と思ってからがはじまりだと思う!ぜひルナっちゃっておくれー
友人は「東方ミュージックがFF6の獣が原の曲みたいに思えてきてからが勝負」って言ってたなぁw がんばれ~、そしてプレイ動画どんどんアップしておくれ^^
2010.09.09 21:36
龍Eight
>>ファテさん

MQ1実装当時は「BIS/追放天使」は実装済だったと思うんですが、なんでなんでしょうw
まあ確かにMQのストーリー上は追放天使を悪者扱いしてる節面もありますし、扱いに困って全キャラセリフ統一させたんでしょうが…

ううむ、名言頂きましたw
次の日記にあるようにHard,Lunaticもやっては見ましたけど、スペカ取るだけならともかく通しでノーコンは鬼ですあれは;
動画upは筆者の力量不足でどうすればいいのかさっぱりですw
nicoに上げてもいいですけど、あんまり波風立てたくない…
2010.09.16 13:40

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://ryueight1001.blog112.fc2.com/tb.php/51-6e7c6e08
