2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

雨は憂鬱を運んでくる

どうしましょう、剣士飽きてきちゃった!

…こんにちは。


☆冒頭から何を言い出すんだこの筆者は…

いやですね、転生に向けてレベル上げを加速させていかなきゃいかんところなのですが。

1.Ex狩り場が少ない(モリ2のZin狩りが面倒になってきたとも言う)
2.唯一の適正Ex狩り場、遺跡B1の経験値のまずさ(おまけに鷲がブロックするせいで1パラ撃破できない)
3.そもそもリアのほう(おもにバイト)が忙しくてRSに割ける時間が少ない
4.他のキャラ(BIS天、WIZ、姫)に面白さを見いだした
5.PCのスペックの限界なのか、最近急に動作が重くなってきている


これらの理由が混合して、剣士はいまや秘密のみ通いの状況になってきてしまってます。
Gv出ると分かるのですが、装備がちょっとぬるいだけで相手に袋叩きにされて
ポイントをごっそり持っていかれてしまうため、装備には膨大な金がかかります。
しかし、その膨大な金はタダでは手に入らないので、ひたすら狩りをしていかねばなりません。

よく、モリネルで狩ると資金が貯まるとは言われますが、
敵が全部Zinのため(Zinだからこそ価値がある狩り場ではありますが)、硬くて硬くてしょうがない。
どうも、納骨B1やB6、宝石部屋のような1パラで沈み、かつ大量に湧きがある狩り場の方が自分には向いているようで
そんな理想の狩り場として期待されるゴールドスワンプ適正までどうにも狩りのやる気が起きません。


折角ここまで剣士に金(Gold的にもGEM的にも)をかけておいて今更休止なんてのはばかばかしいのでしませんが、
どうも狩りに嫌気がさしている事実は否めません。

つーかモリ2内周で狩ってて、ドロップ表示ONにするだけで動作がカクカクになるの何とかなんないのかな。
(これは自分のPCのメモリ容量に原因があるのでしょうが…恐らく理由は妖々夢が容量食ったせいだと思う。)
収容所もそう。おまけにあそこは未だにドロップの神隠しが後を絶たないし。
折角の運回避キャラなのにドロップをまともに期待できないんじゃあちょっと困る。

新しくPC買うしかないのかなあ…そのあたりの知識が全くないからどうしようもない。(メモリ増量とか)


☆気を取り直して…
もう最近はPC使用率100%の状態が永遠に続いてるため、出来る限り不要なプログラムは閉じてます。
そのため、SSは殆ど撮っておりません。
そのなかでも3枚だけ取ったのでご紹介。

①Vierの再構成
健比1/2腰

はいきたこれで5連勝!
なんかここまで来るとそろそろ失敗しそうな気がして怖いです。



…ここで終わればよかったのに。

水自然Pがこの腰間違えて食っちゃったよ!

はあ…orz
一応これはこーちゃんから55mで買った腰だから55m分の働きをするまで使い古す予定だったのに。
色々ショック。

②高級品に見えるが…
HPスキル首

アチャ+1HP首。
複合品を拾うのはほんと珍しいことなのですごくうれしいのですが、困ったことにこいつの相場が読めません。
強気で2億から下げていってますが、1億にしても売れないこの状況。
なぜだ、HPスキル首と言ったら10億は超えるだろ…?と頭を悩ませて街で露店めぐりしてると…

ランサ+3HP首が5億でおいてある始末。
増幅代で6億飛ぶため、素材としてはマイナスであるのでは疑惑浮上…(´・ω・`)
ただのHP首におまけがついた程度としてしか認識されないのだとすれば、価値はかなり暴落してしまう。

③宝箱出現

姫で魔法秘密行って、その後のポタだしにて。
ポタは1発でとれて、ついでに宝箱地図もゲット。
ダブルクリックして地図に出してみると…?


どうしろと

取りに行けません本当にありがとうございました。
(ここに入るためには錬金術Lv3クエストを受けている必要がある)


なんも良いことがないとやさぐれ気味の筆者でお送りしました。
今回はちょっとトゲのある内容ばっかで申し訳ありません。

(´・ω・`)ノシ
注)(今更ですが)東方Projectに興味がないもしくは嫌いな方はこの先を読むのはお勧めいたしません。



…で、おそらくPCを重くしている原因であるとされる妖々夢ですが。

なんとか霊夢A及び魔理沙BでEasyを、咲夜AでNormalをノーコンクリアまで持っていけました。
次は霊夢Bか咲夜B…咲夜Bはやや特殊なのである程度慣れが必要なようですが。
魔理沙Aってなんのためにあるの。攻撃力は分からんけど、あの動き方はかなり上級者向けな気がする。

しかし相変わらずExtraは藍にフルボッコにされまくってます、はい。
魔理沙BでExやると、いかに自分がホーミングに頼りきりだったかよく分かります。


さらに、そのホーミング頼りっぱなしの咲夜AでHard,Lunaticをコンテありで間奏を目指してみました。
Practice開けないと練習できませんからね。

しかし、5回コンテを使ってもHは6面、Lは4面までしか行けなかった…;
スペカなら数枚楽なのがあって、それを頑張って取ってみましたが。
あれですね、取れるだろうと頑張った結果が抱え落ちだったりするせいもあるんですけど…<H6面終了

これをノーコンするってかなり研究とか技術が必要な気がしますがどうなんでしょう?
Exをクリアするための弾幕避けの地力を養うという意味でHardプラクティスをやりまくるというのは有効かもしれませんね。

少々Exにも限界が見えてきた気がするので、せめて藍の通常くらい余裕に回避できる程度までには
弾幕が見えるようにしておかなければ。
スポンサーサイト
.16 2010 RSの日常 comment2 trackback0

comment

木造
最近思うこと・・・・

アホな運営に貢いでまでRSに復帰する必要があるのかなと悩んでいます(T_T)
2010.09.21 18:51
龍Eight
>>木造さん
ううむ、課金はしなくてもRSを楽しむ方法はいくらでもあるはず!…と廃課金してる人間が言っても説得力ないよねーw

まあ、チャットストーンでもいいから、気分で戻っておいでよ。
待ってるぜ。俺はプライド的にもしばらくはRS辞めないからさw
2010.09.22 00:38

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://ryueight1001.blog112.fc2.com/tb.php/52-f389d0f8
