2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


.-- -- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

カウントダウンを無視して突っ切る

こんばんは。


☆転生システム変更

文字どおりです。
「Lv600以降に取得した経験値は、転生した後に持ち越される」という
単純でかつとんでもない変更を次のアプデより適用する方針の運営です。

ただまあ、よくよく考えてみれば別に自分は損はしませんね。
これが発表される前日とかに転生した人などは最大の被害者かもしれませんが…


Lv1~600まで育てる労力と、Lv600~726まで育てる労力。
人それぞれどちらが楽か辛いか、議論はいろいろあると思いますが…

学生の身である筆者としては、Lv1~600までを取り戻すのにどれだけ労力がかかるか
RS始めてから今までにかかった時間を考えればよく分かってるつもりです。
それと比べてLv600~726はというと、装備は一応整っているし、1日Lv1上げるのもそう苦労はしない。
しかもこの先にはトラン中部、モリネル5F、神秘の洞窟、時の森とZin狩り場は充実。
おまけに680武器と呼ばれる神秘の遺跡でもらえる「かけら」もまた魅力。
物理剣士なら誰もが一度は手にしてみたい「不滅の剣」。


…というわけで、心が折れるにしてもせめて神秘の洞窟でかけらのクエストができるようになるまでぐらいは
剣士龍Eightのレベル上げは続行!
転生向けに買ったタティTなどは売りさばきましたw


☆まずは600にしよう
…とはいってもですね、ラットB2は嫌ですw 時間かかるもの…
手っとり早くレベルを上げる手段として自分が選んだのが、セントロードのクエスト。

もしもLv726まで心が折れずに成長し切らせた場合、
Lv600以下はもう触れることのない世界になってしまうかもしれない。
つまり、「適正者のレベル上げのためのクエスト」はもうあまり用をなさないわけです。
幸い剣士はこのクエストに手をつけてなかったため、これで600を目指します!



途中、こんなクエストがありました。

セントロード付近に立っている女の子。(クエスト受注NPCでもあります)
セントロードのいわゆる「出口」付近で母親からこっそり持ち出したネックレスを失くしてしまい、探しているようです。
本人いわく、セントロードにまで入って探していたら、大きな蜘蛛に襲われて気がついたらここにいたと。

とりあえず、ネックレスを見つけて女の子に渡してあげるのですが…



ここからはぜひ自分でやってみてください。


このクエストのギミックの真骨頂はクエストをクリアした後の演出。
モンスター鑑別師Lv6のクエストでもあったような、NPC同士の会話です。

親子の感動の再開…だったらよかったのに

いや、生きてください


察しのいい人はこの時点でクエストの概要はつかめてしまうかもしれませんが。
涙もろい人はぜひハンカチの用意を。



まあそんなこんなで

600到達

キリアムさんありがとう美味しいクエストをw
というわけで2ショットのLv600到達記念SS。


ステータスとかスキルとかのSSをどうぞ。

600時点でのステータス&スキル

600時点での装備&パラレルダメ

装備はSSだけじゃわからないので詳細をこちらに。()内は500達成時の装備です。

剣】[ダメ2%]採掘斧
 (インフィニティソード5)
斧】535T{[ダメ150%]巨人の斧XLS}
 ([ダメ124%]半月斧DX)
盾】[ダメ2%]スィートラズベリー
 ([風抵抗28%][攻速16%][回避4%]パーリングダガーLX)
首】[攻撃反射16%][運比1/2][火抵抗12%]10%スカルネックレス
頭】[運比1/2][水抵抗8%][運+13]ティアラ
背】[ダメ14%]ホワイトオーラ
 ([運比1/9][HP16%][武器交換速度73%]ケープ)
腰】[運比1/2][運+2][自リロ]鎖輪のベルトGDX
手】[力+14][力比1/2][HP6%]鋲付きグローブ
 ([ダメ24%][力+2]バタフライスティング)
鎧】セーフケージorバディトラスト
足】[敏比1/2][風抵抗8%][光抵抗6%]チェーンシューズGDX
 ([運比1/2][威厳+6][火抵抗13%]メタルシューズGDX)
指】以下8つ
1 [ダメ4%]ハードフィスト
2 [ダメ4%]ハードフィスト
 (戦士270T)
3 [ダメ4%][威厳+4][風抵抗13%]バトルリング
4 [薬回復175%][土抵抗8%][威厳+2]バトルリング
5 [致命打抵抗53%][水抵抗12%][火抵抗12%]バトルリング
6 [ダメ4%][致命打抵抗73%][武器交換速度70%]バトルリング
7 [決定打抵抗58%][水ダメLv2][光ダメLv1]バトルリング
8 [リロ速50%][決定打抵抗67%][土抵抗7%]バトルリング


剣はIF7剣よりもダメージが上がる採掘斧に変えてます。

採掘斧

ただし、勿論装備要求が足りないので、転生後に使う予定だった100バッジをここで使用。
このシステム実装を見越して600↑の装備の相場が上がる事は予想するまでもないので、さっさと買っておきました。


☆恩返し企画!

さて、これは転生システムが実装される前から元々考えていた企画です。

今現在、自分のキャラがどこのギルドに所属しているか。

雪希:龍Eight(剣)/Funf(WIZ)
DOLPHIN:Drei(BIS)
桜梅桃杏:Vier(テイマ)/Sieben(姫)/Acht(ネクロ)
露店組合:Zwei(シフ)

なお、アチャSechsと霊術NeunはどのGにも所属してません。コメントで勧誘してくれたらそのGにお邪魔しm(ry


転生という1つの節目をきっかけに、現在所属している雪希を離れてDOLPHIN、桜梅、露店の3Gに
IN率の圧倒的に高いメインキャラの剣士をお邪魔させる企画、を予定していたのです。
結果として転生はしない方針にはしましたが、それならばなおさら高火力として
もっと高度な恩返しができるはず!なので結果オーライ。

というわけで。

移籍企画その1

第1弾は元所属GでもあったDOLPHINへ。
最初の挨拶も、「よろしく」よりは「おかえり」のほうがしっくりくる感じでしたねw

まあ再会に関してはDreiを戻した時点で済んでますので、見知った方々ばかりの、いつものDOLPHINって感じです。
Pvメンバーに入りたいなあというどうでもいい願望はともかく、ここならではの空気を
今一度味わえる15日間となればと思います。



☆ステ再振り

採掘斧のSSを見返してみると、OPには「カリスマ +1/4 レベル」の文字がありますね。
つまり採掘斧だけで威厳+150されているわけです。

しかし、何を隠そうこの剣士は闇Pツインなばかりではなく、素振りで135もカリスマがあるという
物理剣士にあるまじきステ振りがなされてました。…どっかのおぜうさまじゃないけど、カリスマ(笑)

加えて、健康が補正込で299ある現状ですが、後述する通りトラン中部があまりにも痛いため、この健康では不安があります。
かと言って腰を健康腰に変えた場合は599となり、ちょっと過多な感じに思えます。
丁度いい塩梅に健康を抑えてその分を力に回せないかな…

などなど考えて、ステータスを再振り!

ステ再振り

祝☆力2000越え☆祝

ついでに敏捷、運も過剰な分は抑えて再振りをしました。
とはいえ敏捷足がある関係上敏捷はまた増え続けるのですが、将来どの道足は敏運足になるので
その時再振りでもいいかななんて。それに敏捷が多くて損はないはずです。
この先もZIn狩り場ばっかなので運はもちろんですが敏捷がないと命中はどうにかなっても回避がどうにもならない。

運がなぜ1701なんて微妙な値なのかというと、EX狩り場では足を敏足から運足に変えるから。
そうすれば運2001になるのでなんとなくきりがいい。

副次的効果として、健康は無振りで済んだ上に424を越えたので、シャークフィンが装備できるという素晴らしい効果も。
バトリンDXだと知恵要求424なのが、シャークでは健康424要求に変わってるのです。
これも値上がりが予想されるので、80mで1個購入。

…をエンチャして

シャークフィン

Nの時点でFDしたハードフィスト以上にダメが上がるシャークフィンにさらにダメを追加という。
FDハード売ってその分シャークを買って、もっと強くなるぞー


再振り後のパラダメ

結果としてパラレルのダメージはここまで上昇。
ただ採掘斧のベースは1.2秒な上に、OPに速度がついていない。よって挙動がどうしても遅い。
盾を速パリLXに変更することで今はしのいでいますが、どこかで速度比率ものを購入できる機会があれば…


☆トラン森中部
600狩り場といえば代表的なのがトラン中部。
鷲とエクソシストを狩ります。MAP中央の時森入口付近にいるボス1鞭女はシカトです、痛い硬いまずいw

鷲は移動速度がかなり速い割に攻撃速度はそこまででもなし。
但しダメージは半端なく痛い。4桁食らいます。2撃連続で食らったら下手したら死ぬほど。
背をオーラにしているため、HP背をつける余裕はなく、回避に運を託し、攻撃食らったら水自然Pに切り替えて回復待ち。
その際にはあまり痛くないエクソシストをデュエで呼んで、パラを打たずに殴られ続け、連続回復狙い。
HPが元に戻ったら闇Pツインに戻して通常運行です。

両者とも鬼命中だったりはしないので、97~98%回避は出来ています。
しかもブロックもあるので、実質ダメージはそこまで受ける機会はないですが、それでも危険と隣り合わせのMAPだと思います。
また、さすがZinというだけあってドロップはボロボロ落ち、10n品もすぐたまります。Uもそこそこ落ちます。

中部のU

2日間ではこれだけでしたが、明日は休みだからこれくらいかこれ以上出るかな?
まあ期待しておきます。


ではこれにて。(´・ω・`)ノシ
.19 2010 RSの日常 comment2 trackback0

comment

木造
みんなレベルあがりすぎだろぉぉぉぉ(゚.゚)
2010.10.19 12:24
龍Eight
>>木造さん

ふふふ…w

新しいMAPとか増えて、レベル上げがしやすくなったってのもあるんだよねきっと。
転生システムばっかしか言ってないけど、次のアプデではスウェブタワーのMAPも全部変わっちまうんだとよ。どんどん変わっていくなあって思う。
2010.10.19 23:05

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://ryueight1001.blog112.fc2.com/tb.php/57-ab976085
