2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


.-- -- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

中部楽しすぎワロタ

おはようございます。


☆公式アップデート告知

RSのメンバーズページへ飛ぶと、今後のアップデート内容についてのPOPができてますね。

そのPOPを見た第一の感想が…



「テイマってこんな大きかったっけ?おっp(ry」

はいごめんなさい嘘です。



「新キャラXとはなんぞや」


その告知には「転生システム変更」「アリーナ鯖(要は鯖を越えたGvGの実現)」「闘士実装」ともう1つ、
「新キャラX実装」という項目があります。


どんな新キャラを持ってくるのでしょう。

まず性別ですが、ゲームバランスを考えるなら男性キャラになるのが普通ですよね。
当たり前ですがそうしないと男女比が1:1を保てませんし、装備に関しても
背と耳、という装飾品の違いもありますからね。
しかし、RSの開発をしているL&K社がどこかの現人神みたく常識にとらわれない発想をしだすと、
客層にウケることだけを狙い目に恒例の胸が大きめの女性キャラで新キャラ!なんてことをしかねないのが怖い。

次に性能。実装が比較的最近なキャラたちを例に取ってみます。
プリンセス&リトルウィッチ、ネクロマンサー&悪魔、霊術師&闘士と実装していく中で、
闘士以外の5職は殆どGvにおいて妨害職として活躍するのが主なキャラですよね。
まあプリンセスはボトル投げで火力にもなれますけど。盾に頼りきりの剣士にとっては怖いったらありゃしない。
闘士も、見てる限りでは狩り用のキャラのようらしいです。
シーフのDFみたいな範囲同時多段攻撃もある(しかも範囲内にいれば「攻撃中じゃなくても」攻撃対象になる)ので
一見Gv火力の道もあるように見えますが、残念な事にダメの伸びが悪いようです。
個人的には、ここらで再度剣士、アーチャー、ランサー、シーフ(DTH)のような同時多段火力職が欲しいところです。
ウィザードとかビショップのような支援職という道もありますけど、この2職との差別化は難しいところがあるような。


いずれにせよ、自分はおそらく新キャラまで手が回らないと思います、はいw
Neunは勿論のこと、Funf~Achtの垢の課金は切れてるので起動は数えるほど。(ワンタイムが煩わしいのも一因)
それどころかVierは塔B3クエと天上or赤い悪魔以外放置、Zweiにいたってはほぼ倉庫。
Dreiだって秘密通いは不定期でレベル上げも順調とは言えません。
どんだけ剣士龍Eightに力を入れているのかと。



そんなこんなな新要素、その中の一部が水曜のアップデートで実装されそうです。
恐らく転生システム変更と闘士の実装あたりは来るんでしょうかね?



☆ラットキング秘密
さて、当初の予定ではこの秘密に行くことはなかったはずなのですが、システム変更を見据えての600越えをして、
この秘密にもお世話になる事に。

行ったことある人がどのくらいいるか分かりませんが、とりあえず秘密が短いのは遺跡、モリネル3Fと変わらず。
性質的には遺跡秘密が近いと思います。強いボスがいるという点で。


どれだけ強いか参考画像を用意しました。
ただ、これはビッグマウスダンジョンB4にいるやつで、秘密にいるボスとはやや異なるかもしれません。
また、装備としてはバイザーで回避補正無視つきの敏捷501、運2030程。あと混乱が効くのでサンプレを装備。

ラットの王様


全然当たんねーんだけど!

8発パラのうち1発しか当たんないってこれどうよ。
回避補正無視がついてるため回避%については無視していいはずなのにこの回避率。
どんだけ敏捷と運が高いんですかこのネズミ…。
混乱が効くって言ったって攻撃が当たらなければ意味がありませんがな。


一度、ここまで酷いってことを知らずにラットキング秘密をソロしようとしたことがありますが、
見事に打ちのめされてクリアできずに帰還する羽目になりました。

最近Gv用にインダクションキットを購入しましたが、秘密ではそれを愛用するようにしています。
ダメージは落ちますが、命中14%はやはり助かります。それでも半分も当たりませんが…とりあえず混乱だけでも効かせるために。


転生システムの変更を見越して、この秘密も大分混んできたと思います。
この調子でこの先のモリネル6F、時の森の秘密にも人が来るようになれば、
無理ゲーと名高いこの2つの秘密もハードルがやや下がるかもしれませんね…?


☆トラン中部の狩り
タイトルでも言ってますが、トラン中部の狩りが楽しくて仕方がありません。

まず、10n品が30分で鞄いっぱいに収まるという時点でもう効率よすぎるw
しかも、これは日にもよりますがUの出がやっぱEXより大分いいです。

中部からのU

前回の更新から日が空いてしまってるのであまりすごそうには見えませんが、
このドロUのうち半数以上は先週の火曜日のドロップだったりします。
DXUも2つ目。…なんだけど、なにもまたデビルマシンガンである必要性は全くないだろ…。


しかしですね、中部はやはり狭い。狩り場を簡単に書くとこんな感じですよ。

左上  ↑北  右上

←西  大樹  東→
左下  南↓  右下


大樹は時森の入口で、この周囲に痛い鞭女がいるので普通近づかない。
「矢印と方角」はそれぞれトラン森のポータル。
で、その周囲の4隅が狩り場となるわけです。
狩り効率としては、右上が一番よくて5x3(右下が少し上に進出してると4x3になったり)、次が左上の3x3+2。
左下と右下は3x3だけです。右下は運がよければ右上の3湧きを1つキープできるかもしれませんが厳しいところ。

この図から分かる通り、定員は4人までなわけですよ。
しかし、次のZin狩り場の神秘の洞窟B1までには最低でもLv640は欲しいし、
モリネル5Fは鍵つき扉が邪魔でPT作るか鍵持参かシーフでもない限りは狩れたものではありません。

で、先述のとおり600台が増えてきてるこの頃、中部は満員であることが多いというのが悩みどころ。
また、横などのトラブルも発生しかねないのでそのあたりは慎重に狩りをしなければ…。



☆ロト
ロトボックス

これに関しては何も言うまいて…。


ではこのへんで。(´・ω・`)ノシ
.26 2010 RSの日常 comment2 trackback0

comment

木造
ついに本性をだしたかこのエロ野郎!!!!!!!!!!w(゚o゚)w

皆さん気をつけてください龍さんはエロの帝王ですよ!!!!!!(笑
2010.10.26 18:16
龍Eight
>>木造さん

やめんかw
無い頭で精一杯ひねり出したネタなんだ笑って許せw
2010.11.01 08:26

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://ryueight1001.blog112.fc2.com/tb.php/58-ec59a6fa
