2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

やっちまった!

とうとう月曜更新すっぽかしちゃったよ!

月曜に定期的に来て下さっている方(いるかどうかは分かりませんが…)には申し訳ない気持ちでいっぱいです;


なので、1日遅れですが今日日記を書きます、はい。



☆モリ6秘密

モリネルタワー地上6階秘密

遂に来ましたよモリ6秘密。

ここからはいわゆる「新秘密」てやつです。
難易度でいうと、納骨以来の時間がかかりなおかつ難度の高い秘密ということになります。

PT募集も納骨のようにただ黙ってBISなどの必須職を叫び合戦で取りあうわけでもなく、
ちゃんと各PTにBISWIZ1名ずつ、知識物理のバランスまで振り分けてPT調整をしてます。
裏を返せば、それくらい徹底しないとクリアが難しいということでもありますが…


剣戦士ばっかり…

こちらは3度目かの秘密。剣戦士が5人もいますが、ちゃんと物理と知識で半々ずついる奇跡のバランス。


実際行ってみた感想として、難易度は予想以上のものでした。
納骨秘密も確かに数度死にはしましたが、そうはいってもデスペナもまだ重くなく、なんとかなる秘密だったような気がします。
しかし、この秘密はもう本当に装備がしっかりしてないと全然歯が立ちません。
自分の装備でははっきりいって寄生でしかないと言わざるを得ないほど、敵は堅いし痛いしどうにもなりません。

正直、この秘密は通うのをやめようかな…と思ってます。はい。
HP運比装備とか、W比率とか、そう言ったものをもっと揃えてからじゃないと、この秘密は難しいですね;



☆ユニークはというと

U9個SU1個

一方の神秘の洞窟はやはりうめえ。クエストは2種こなしてもSP20程度しか入んないけど…
クエのためだけに狩るだけでもUが落ちてくれるから、自然と数はそこそこになってくれます。
ちなみにSUラッククラッチだけZweiのデフヒルズ産。なんだかんだでSUは3キャラ目、運キャラとしての道も開けつつあるZweiです。

☆装備に関して

力比力手

剣士龍Eightの手を変えました。
上記の手は元々力比1/3で露店に7mで置いてあったのですが、
Vierの再構成で1/2にすることに1発で成功。
元の手が力比1/2力+14なので、ステ面で力+19と微細ながらも変わる結果に。

で、元の手を2億で売りに出しているのですが、売れないとは一体どういうことでしょう。
比率Lv2で1/2なものは、基本的に再構成を経由するものが多いため、大体最低でも2億程度はするはず。
うーん…ただ単に力比手の需要が無いだけなのだろうか…。



☆懲りずにロトボックス


ロト40個…


多すぎだろ!と思った人。

あなたは正しい感覚をお持ちです。

...orz


言い訳するなら、あれですよ。
パワーキットキャンペーンに釣られたということなんです。はい。


中央を赤線で区切ってますが、左側と右側で、購入した日が別なんです。
上側が開ける前、下側が開けた後。場所はちゃんと対応してます…ってだからどうしたって話ですが。

とりあえず、下級抽出機が出現してるためこれで7億弱は収入に入るはず!
これをどう生かすか…不滅7番は3億で買えたというGメンがいたため、それぐらいの値段を提示して買ってみるのも一手か?…まあまだ売れてないんですけどね!


☆日曜のEXP2倍キャンペーン

個人的には狩り場が無くなる点からあまり嬉しくは思っていない2倍キャンペーン。
ただ、普段レベリングしないキャラを一気にあげるチャンスにはなるかもしれません。

そこで、誰をレベリングするか考えてみましたが…
龍Eight:神秘B1が混まないわけないだろう…それに1体の経験値が少ないこともねえ。
Zwei:デフも混んでるだろうし、PTで狩るのはちょっと。
Vier:塔B3適正を抜けられては困るのでNG。
Funf~Acht:丁度今スフィアが切れてるのと、この子たちはレベリングしても恩恵が薄い。
Neun:課金してません本当にありがとうございました。

というわけで、Dreiを1日中徹底的に上げることに。


パワーキット1時間分が、日曜だけで7個消えるという始末。
赤目倉庫PTで1回、シーテンPTで6回使ったのかな?

そしたら、Lv256→Lv293とここまでレベルが+37上がっちゃうわけで。
ちょっと前からバッジで285Tを装備させていたんだけど、もうバッジ要らないね!

しかも途中で蟹秘密1回行ったけど、既に塔秘密適正になっちゃってる件。(ついさっき行きました)

いつの間にかDreiもLv300目前となっちゃった。
そしたらIF3棍棒を作るから…Slv補正が+41とかいう大変な事が起こるぞ…w

デスナイトPTが無くなっちゃったのが痛い!これがないとなると、Lv320までのブースト剤が塔秘密以外に無くなってしまうんだよね…
あ、GDB2もあるけど。シーテンPTは普段からあるわけじゃないので;


Lv320になったら勿論塔B3クエでホリクロで楽々かけら集めして、天上行きまくってHPCPスキルステ称号全部MAXまで鍛え上げ!Lv350になるまでレベルは極力上げない方針かな。
恐らくそこまでやれば、かなり装備に余裕が出てくるはず。今のBIS装備はスキル+で固めてるから、正直紙というBISにあるまじき状態。

いや、健康に振ってればそこまで紙には…と言いたいところなんだけど、あいにくステータスは天使仕様で振ってるため知識多め。健康は爛漫な装飾の十字架XLS要求の356で止めちゃってるわけでして。
とりあえず盾DXUとかパーフェクトモードとかで光弱化とか出来るまでは、天使でしかソロ狩りができないため、本当は運とか振って回避型にしたいところだけど…T装備がそれを許してくれない。泣ける話である。

まあ、それも天上報酬で余裕を作っておけば何とかなるはず!


今日はこのあたりで失礼します。(´・ω・`)ノシ
スポンサーサイト
.14 2010 RSの日常 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://ryueight1001.blog112.fc2.com/tb.php/66-186370e9
