2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


.-- -- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

]-[|/34<#!

お久しぶりですこんばんわ。

いやはや、どうにも時間がとれなくてですね。

「22時頃IN→神秘B1クエ2種遂行→本日発塔秘密2連→0時発塔秘密2連→神秘B1クエ2種遂行→露店落ち」

この流れを2日に1度、というくらいしかできておりません。

あ、でも引退はしてないんでw

再三言っているとおりここまで課金しといて今更引けるか!という殆ど意地ですね。


しかしネタがないですな、当然ですが。
まああるとしたら東方になりますけど、最近また妖EXを咲夜Aでクリアしまして、4.5億とかだったのかな?
初クリア時2.8億とかだったのでちょっと稼げたかな?程度ですがスコアが伸びました。

飯綱権現降臨前に4機3ボムあったので調子乗って安地作成を目指しましたが2ピチュと残念な結果に。
しかしパターンとしては今までの中で一番うまくいったと思えるプレイができました。
パターン組みづらい後半スペルはともかく、プリンセス天狐前まではほぼ完璧だったかなー(クリア重視としては)。

あとは稼ぎ(グレイズ、スペカ取得)面ですけど、最初の仙狐思念、3番目の狐狸妖怪レーザーでわざと結界割ってるのを割らずにスペカ取りに行くことと、飯綱権現降臨で安地作ってスペカとることぐらいしかできそうもないかな…

また時間があればWMMで動画作ってもいいかな?とか思ってみたり。


それと、東方以外のSTGというものをニコニコで見てみたりもしてます。
タイトルの「]-[|/34<#!」は怒首領蜂(読みは「ドドンパチ」)大復活の真ボスのキャラ名。
これはLeet表記という一種の暗号で、解読すると「HIBACHI」となり「ヒバチ」と読めます。
(「怒首領蜂」の真ボスの名前が「火蜂」、「怒首領蜂 大往生」の真ボスの名前が「緋蜂」という風に「ヒバチ」は伝統のボス名なわけです。)

…まあこの真ボス達の弾幕は東方のLunaticとかとは比べ物にならない程どうしようもない弾幕なんですがw
「死ぬがよい。」の元ネタはこのシリーズからなのですが、ほんとシャレにならない。
幻月発狂以外では東方でこれに勝る殺生力のある弾幕は多分ない…んじゃないですかね?
もちろん筆者はただ眺めて「君STG上手いねぇ」と思うだけですはい。

怒首領蜂以外でよく目に留まるのはバトルガレッガ。
これはBGMがいいなあってのが印象に残りますね。対ブラックハート戦のBGMがお気に入り。
それとプレイ方法がかなり特殊なのも見てる分には面白そうです。
実際にプレイしたらほんと投げ出したくなりかもしれませんけどw


なんか長々とSTGの話題ばっかで申し訳ないですが…
それくらいRSネタが無いのですお察し下さい。

またしばらく更新がやむかもしれませんがご了承を。(´・ω・`)ノシ
.20 2011 RSの日常 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://ryueight1001.blog112.fc2.com/tb.php/71-780e9011
