2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


.-- -- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

未曾有の事態

こんにちは。

・東日本大震災
前回の日記から実はいろいろとネタが貯まってたんですが、この1件で全て吹き飛びました。

M9.0の世界最大級の地震を受け、非常事態と陥っている日本ですが…
自分ができることは非常に限られてしまっているのが現状です。

幸い、自身の地域では震度5弱程度(とはいっても自分の覚えてる限り一番強い地震だったのですが)だったこともあり、自宅の破損などの被害はなく、周囲一帯が翌1時過ぎまで停電に見舞われた以外(ガス、水道は無事でした)は何事もなく済みました。
家族、友人の安否も即日もしくは翌日にはとれ、全員の無事が確認できました。
また、バイト先は電気まで含めて一切の被害がなく、夜は唯一電気のつく店ということでものすごい混み合っていて仕事がとても大変でした。


そして今日の関東の計画停電で、あと1時間もするとこの地域も3時間程停電状態になるそうです。
恐らく自分は寝て過ごすことになると思いますが(寝不足なので)、そうやって過ごせることがすごく幸福な事である、ということを忘れてはいけません。


あまり暗いこと書いても状況が好転するわけではないのでここらへんで止めておきますが、この先まだまだ復興まで時間がかかると予測され、こういう時こそ皆で協力することが大切なのではと思います。
皆さんの大切な家族、友人などと共に、この震災を乗り切っていけたらと願ってやみません。





・一応日記は書きます
上でああは言ってますが日記自体は書かせて頂きます(←

そういえばRS公式では地震の事に関して一切触れる様子がないですよね…。
GEMで募金できたなら以降の記事の出来事は無かったことになるんだけどな。

GEMになってしまった以上は返金もできないため、雛祭りキャンペーンの12000GEM課金をクリアすべく

15個

結果はどうでしょうか…

ラストでカルス

最後の最後でカルスが出るという奇跡!最近課金がらみだけは運がよくないか?

この直前、ファデ君が復帰するということで彼から借り受けて装備してたカルスを彼に返却したところなんです。
「まぁセーフでもパラダメ600下がった程度劇的に火力が落ちるわけじゃないからなー」と思って気軽に構えてたら、まさかこんな形で戻ってこようとは思いもしませんでした。

火力を上げていきたいならカルスを売ってトロルやドレイクに乗り換えるのが正しいのですが、ステが甘いため回避面に難があると思い、しばらくはカルスで今までと同様に過ごす形でいきます。


それと、ロトでいいものを引いた記念として、

聖騎士HP勲章

これを購入。1億でした。
実はHP複合系の品物は今まで持っていなかったのです。
攻城に出る際は剣士270Tの首で速度20%稼いで出ていましたが、どの道垂直切りは3フレ到達してるはずなので、パラの本数を
増やすこととHPを上げることを目的としてこれを買ってみました。
本当ならHPは速度のつかない冠と背で賄い、首には速度OPを1つつける方が理想といえば理想なのですが、今は仕方ないでしょう。


・貯まっていくU
知っての通り神秘B1B2はZinの宝庫。

ここ1週間のU

餌UとはいえどもUがボロボロ落ちるのは悪い気分ではないですw
B2クエをやるようになってからクエストのため狩りをする時間が増え、結果ドロップも多くなってると言ったところでしょうか。



・Lv685

さて、別に切りがいいわけでもないですけど、しばらくぶりに装備を晒してみますか。

Lv685ステータスLv685パラダメ

素振り+補正も記述しておくと、
力:1465+761=2206 敏捷:412+292=704 健康:20+493=513 運:1533+682=2215
知識:5+48=53 知恵:10+136=146 威厳:80+177=257

ミニPはしまってあります。
敏捷は701(致命打7%補正)、健康はシャークフィンの要求424、威厳は花乙女の要求120を越えるように振ってます。
健康は大地Pの吸収10回+腰の健比だけです。削ることもできますがこれ以上軟くなるのも考えものなので現状維持。
威厳は見た目振りすぎに見えますが花乙女の威厳1/5を差し引くと丁度120になってるはずです。


あと、バッジは装備+100バッジ、移動速度+100%バッジ、Slv+5バッジの3種を使ってます。


こっから装備。

レジェンドソード

最大のダメージソース。残念ながらクエストだけでは神獣系+100%を生かしきれてないこの頃であるが、
余裕ができると神秘B2のロッテンツリーを一撃狩りするのも一興です。指ドロもありますし。

聖騎士速度回避パリLX

これについては前回の記事を参照ですね。
GH2補正とSlv+5バッジとこれのおかげでパラが9本となり、さらに狩りが快適に。

健比回避腰

これは自身のドロップを自力で増強したものです。ドロップ当初は健比がLv1でしたね。

運比骨首10%

一番古い装備だと思います。これが完成した時はほんと嬉しかった。
次のステップに進むにはハードルが高い装備でもあるため難しいところ。

運比力比手

現在の所持装備中唯一の2比率品。はやいところ運比を1/2にしたいですが…。
なお、この装備は他の個所で運比が整い次第W力比に変更を考えています。

花乙女

これは最近ロトから出たやつです。以前は運比1/2冠でした。
運比花乙女っていくらするんだっけ。場合によってはそれが一番近い目標になるかも。

カルスのパッド

上記のとおり入手したてほやほやのやつ。とりあえず力+2でもつけてSUにしてしまおうかなとか。
鎧は回避の重要なソースになってしまっているためこれを変更するには他部位の増強をしなければいけません。

スタチューブーツ

前に装備してたインフィニティソード7を売った時にできた金で購入した一品。
クリティカル+25%、ダメージ+55%と今の狩りのスタイルを確立するための重要な品です。
しかし移動及び攻撃速度が-20%、命中率-5%という犠牲があることを考えると、鎧がサリーンになり次第この装備は自然と変わってしまうでしょう。

運比HP背

一番金がかかってない装備。というか背ってかける金額の割にステに影響を与えにくい印象が強い。
とりあえずの目標は運比の分子を2にすること、HP効率をLv5にすること。

インフィニティブレード7

戦士IF7。ちょっと前に4億で見かけ衝動買い。戦士DXU品がほぼすべて餌化してしまった元凶とされるバランスブレイカー装備。
装備バッジと闇PツインでLv388から装備できるという恐ろしい側面を持っており、いつか物理戦士デビューする際に威力を存分に発揮してくれるだろう。

透明バトリン

指1。透明指。今は指が良品がなく狩り中でもこれを使ってる始末ではあるが、転生後の記憶の指輪枠ともなっているため特に気にはしていない。
強いて言うなら透明+ノックバックだったり、透明でもベースをダブリンLX、セテリンXLS、スタリンLXにして暁をしたいところ。これは後述。

ダメハード自リロダメハード

指2,3,4。ダメハードが2つと自リロダメハードが1つ。今でこそ重宝する装備ではあるが、これに頼らずとも火力を存分に出せるようにしなければ。
特に心配な属性抵抗を鑑みて剣士的に暁不要なリングLXベースで各種抵抗を交える必要を感じている。最終的に指は狩りもGv装備でする形をとりたいと思っているため。
まあぶっちゃけ狩り用とGv用で指を用意してると銀行がパンクしてしまいかねないうえに付け替えも面倒だと思ってたり。

ダメシャーク

指5。これはしばらく外すことは考えてません。ダメハードよりもダメージソースとなっている装備なので。
ただしデスペナで外れてしまうという欠点を持っているのが難点。

薬回復バトリン

指6。普通の薬回復バトリン。これもW薬回復に乗り換えをする必要性がある。
薬回復+ノックバックでもいいかも。ベースはやはりDX系統で高補正のリング、ダブリン、セテリンあたりが欲しい。スタリンもありだがつける場合は1つで十分だと思う。

致命打決定打抵抗ダメバトリン

指7。これ1つで最低限の狩りにおける抵抗は保証されてしまっている。
一応知恵+威厳ボーナスまで考えると致命打も決定打も100%以上の抵抗をつけてることになる品物です。

低下呪い抵抗スパリン
指8。これは自身のドロップですね。ベースはまあおいといて、低下呪い複合でしかも両方値が70%を越える。
狩りだけならこれで十分低下呪いは防げると見ていいでしょう。異常系は剣士は基本的にかかりにくいため、状態異常に関しても狩り時に不快に感じることは少なくなります。


装備自体のレベルは決して高くないでしょう。しかしそれでも狩りができてる現状があるため救いようがないわけではないと思ってます。
とりあえず、今後、どのように装備の改良をしていくか。

まず指に関してですが。1次転生指(全属性抵抗+15%、全異常抵抗+25%)に着目すると。
記憶の指輪[プログレス]がLv5時点で全ステ+20とあり、底上げに役立つ風に見えます。
Lv1を入手してしまうとレベルを上げた時に再振りが大変になることもあり、出来ればLv5あたりが欲しいところです。

また、暁の封印玉も恐らく使うと思うので、欲しいと思うものが…
オプションでは薬回復、透明、ノックバック抵抗あたりの複合品
ベースはダブルリングLX(水抵抗11↑)orセッティングリングXLS(全属性6↑)orスタンプリングLX(威厳40↑)

ダブリンセテリンの目的は自明の通りですが、スタリンの選択の理由についてはどうかといいますと。
要は花乙女装備のためとはいえカリスマ120も振ってらんねーよということですよ。
スタリンで威厳を40以上確保し、さらに記憶の指輪で+20でもすれば殆ど威厳に振ることなく威厳が120を突破します。
但し、暁は一度使ったら元に戻せないこと、威厳を賄う手段として闇Pを吸収するという手段も存在すること、という問題点も。
特に闇Pはもし吸収できたとしたら装備を圧迫せずにステを稼げるということで非常に有効なため、出来ればやってしまいたいという希望もあるのです。

次に防具関連。
まずは背の完成と手の完成。そこから始めていかないと。
その次あたりに運比花乙女へ向けての貯金というところでしょう。
運健腰という選択も視野に入れてます。

剣については転生レベルを568~713でループさせる前提なら悩む必要はありません。
バッジと闇P前提で568~663までN不滅の剣、664~713までレジェンドソードで事足りるからです。
コンストラクトローマはレジェンドとの装備要求の差が薄いためわざわざ買うほどではないと踏みました。
不滅の件にダメエンチャを積んでいくのは防具が整ってからでも遅くないと思います。
勿論N不滅を手元に残さないと転生後泣きを見るため2本目の用意もしなければならないということもありますし。
…と言いながら2次or3次転生はLv1から始めたいなーと思ってるなんてもうw
その場合もIF1,2,3あたりが簡単に手に入る現状じゃ悩むことはないですが。



…長々と装備について語ってしまいましたがほんと課題が多すぎてもうね('A`)
攻城とか考えたら手に箱バン(出来れば回避補正無視OPつき)とか用意する品がさらに増えていくよorz

こつこつと、進めていきます。それしか道はないですから。

ではまた。(´・ω・`)ノシ
.14 2011 RSの日常 comment2 trackback0

comment

のいず
おいおいおい

サリーンに負けないくらい運いいじゃないかよーー

にしてもロト買いすぎだぜ・・

すっかり重課金じゃないかw

まぁそれもいいだろうが。w



とりあえずこれからまた地震は来るさ・・・

今日も僕が住んでる県の隣の県東部で震度6強の地震があったんだよ・・

そろそろ近づいてきたな・・

気をつけるからりゅーさんも元気でなっっ
2011.03.15 23:21
龍Eight
>>おぼろん

重課金に見えるだろ…これでも月30000GEM程度なんだぜ…月額最高金額の半分しかしてないんだよー
…え?十分?サーセンw

でもねえ、課金の運がいいのは悪いことじゃないけど、ドロップの運が悪いとやっぱりやる気に響くんだなこれが;
特にGvしない俺みたいなやつはねー。


余震なのかどうかわからんけど関東でも地震頻発しだしたな…
今朝は千葉で5弱だっけか、危なすぎるよほんと。

余震だけでこのまま収まってくれればいいが、この余震が東海地震の引き金になったりでもしたらと、考えたくもない予測ができてしまうのもな…それだけは勘弁してもらいたいぜ神様。

みんなでこの危機を乗り越えてまた日常に戻った時に談笑できるよう頑張っていこうなー。
2011.03.16 14:39

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://ryueight1001.blog112.fc2.com/tb.php/75-99872e84
