2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


.-- -- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

盾貫通ってセコイと思うんだ(´・ω・`)

テイマVierは現在2種類のペット(要は4匹)をとっかえひっかえ使用しています。

塔ファミ(Lv334):通常の狩り用
引導者(Lv236):ファミでは取りに行けないTボス(今は270T)を取りに行く用。昔は狩り用だった

…んで、270Tを取りに行くわけですけど、こいつよくこんなことするんですよ…

待たせやがって…
遅刻した270T

これは午前10時半頃に湧き予定だった270Tですが、写真の時刻は10:52w
深夜組が倒せなかったりするとよくこうやって時間ずれたりするんですが、これは結構参る><;



さて、今回はそんなペットたちの故郷へと帰ってまいりました。

名もない塔B4

…間違えた、狩りに来ましたw

名もない塔B3がLv310~320なので、Lv319の剣士龍Eightもそろそろ階を下げる時かな?と思い
名もない塔B4(Lv320~330)までやってきました。

ここのMAPのファミ達はさすが一般4なだけあって経験値はなかなかのもの。(スフィア込み22000~23000)
同MAPやB3にいた骸骨剣士よりは勿論堅いですがそれだけの美味さはやはりありますねbb


そして、ちょっと寄り道をして

名もない塔B5

お、いたいた。
周囲に引導テイム待ちの人も見当たらなかったため、つい倒してしまいましたとさw


まぁこんな寄り道もしつつ塔B4で狩りしてたわけですが、実はこのファミリア達は
剣士(アチャもですかね)にとっては結構天敵みたいな存在なんですよね…(´д`;)

…それはファミ達の特技でもある、「シールドピアシング」。要は盾貫通攻撃ですね。

剣士&アチャはシマー&MMMがあるため、素の防御がそこまで必要じゃない職です。
俺のシマーも理論上89%ブロックするようにスキルが整ってるわけですけど…
これは通常の狩りで被弾がめっちゃ少なくなるので非常に重宝するスキルです。

ところが、このファミはその盾を無視して本体に直接攻撃してくるんですよ。
しかも、ファミの攻速は早いことでも有名(0.9秒だそうです)ですね。
しかも固まって湧いてる上に、抵抗の高さゆえにデュエの回避低下、クライのスタンも効かず…

ファミに殺されますた

囲まれると赤POTの回復(薬回復175%あり)や火Pの応急処置も間に合わず死んでしまいます(´;ω;`)

…他に狩り場があればそっちのほうがいいかもしれませんね;
もしLv320台でいい狩り場知っている方がいらっしゃれば、教えていただけると中の人が喜びます!(←




そして、町のほうでは骸骨がサンタやってますよw

アウグサンタ待ち

普段は全然人がいないハノブアウグブリジも、今日ばかりは大勢のメンツが集まります。
サンタにはどんな攻撃も1にしかならない(ギルド紋章みたいなもんですね)んで、攻速剣でひたすら垂直切り( ・ω・)ノ゙

骸骨サンタ が なかま に なった !

途中リトルさんがマジカルドローイングで骸骨サンタをコピーしたりもw


そして、こいつを落とすわけですね↓

Before

いざ、開封!











After


( ゚д゚)

( ゚д゚ )


…ま、負けねぇ!俺は負けねぇぞ!

Before2

今度はちょっと貯めてから一気に開封!













After2

( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)

( ゚д゚ )( ゚д゚ )( ゚д゚ )( ゚д゚ )( ゚д゚ )( ゚д゚ )( ゚д゚ )( ゚д゚ )


…まぁ仕方ない、か^^;
.24 2009 RSの日常 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://ryueight1001.blog112.fc2.com/tb.php/9-1706fe66
